2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ちいいのだ。

相も変わらず、宮本輝。新居にて、気になっていたのが、近所の図書館事情・・・。 本に囲まれるとワクワクが止まらないワタシ。 足を運ぶのは先日で3回目を迎え、よい作品と出合う。登場人物の「心根」と「心意気」が気持ちいい。草原の椅子〈上〉作者: 宮…

あたらしい暮らし。

あたらしい街、あたらしい出会い、あたらしい朝、あたらしいワタシらしい暮らし。 大好きな憧れの枚方に、移り住んできた。 ゆっくりとじんわりと・・・きっとワタシの街になる。

秘密の場所。

本日も晴天。 今日は午前中から大の仲良しMちゃん親子のお誘いで、森の探検に。 お友達のNちゃんも加わり、大人2人、子供5人の総勢7人でGO! 自然がいっぱいの府営の穴場、アスレチック公園にドライブ、ドライブ〜。 さすが地元のMちゃん。 いろんな…

アイ・ハナ杯、第1回びわこバス釣り大会。

だいたいこの時期、我が家は釣りが中心となる。 お2人さん、はじめて挑む「バス・フィッシング」 そ〜んなに簡単にゃあ喰いついてくれないのが、ブラックバス君。 しかも、ルアーオンリー。 (鬼のお父さん釣り教室) なかなかサマになってるよ(笑) さて…

大所帯バーベキュー。

5月と云えば「バーベキュー」 引越して間のないワタシ達に気さくにお声を掛けて頂き、アリガタイ。 皆さんは恒例となっているらしい会に加えていただく。 ええ天気で気持ちいい!! よー食べて、よー呑んで、よー遊んだ。 今日は気持ちよく寝れそう(笑) …