2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

地球とココロのお掃除な日。

はやいもんで3月も今日でおしまい。 明日から4月ですなぁー。う〜ん、春っていいな。 でも、ここんとこカラッと晴れて気持ちいいっとは言えないお天気。 愛さんの入学を控え、今日はお掃除をしよう。 教科書とかもらうってくるだろうし、おもちゃもだんだん…

リロ&スティッチブーム到来。

いまさらでスミマセン。 今、我が家はリロ&スティッチがスゴイことにっ!! 流行りとか最新とかに全くと言っていいほど、興味を示さない超マイペースのスローな暮らしを楽しむ 我が家では、ごくごく普通のことだが・・・(笑) 爆発的にブームが押し寄せて…

祝!新築ぅ〜。

って仲良しのいかめんたいな彼女宅である。 家を建てるって人生にそんなに何度もあるもんじゃなく、サラ地から土台をつくり、出来上がって行く様 の映像を以前に見せてもらっていたワタシは、よそのおうちなのに、なんだかドキドキ。 嬉しくてたまらないっ。…

しゃべる自動販売機。

今日は我が家の宇宙人がお休みである。 ゆっくりお昼ゴハンは、とあるお好み焼き屋さんへ。 はじめて入るお店。 たこ焼きと焼きそばとお好み(イカ)の定食、とりあえずひと通り注文してみる。 うーん、一番うまいのは、キンキンに冷えたびんビールか?(笑…

やっと会えたね〜っ。

ベタベタいろんなの張ってる。 ナオちゃん、ルカちゃん我が家へようこそ。 ってギリギリまで寝ててゴメーン(笑) 病み上がりで、ここんとこお嬢さん達のお供であっちこっちで、 久しぶりのおうち〜なワタシ。 ろくにお掃除もしないところに呼んじゃってぇー…

またまた、さっちゃんち。

住んでるんちゃうのぉー?って言うぐらい、さっちゃんちにおるワタシ達、3人である。 今日はYちゃんとこの、プリティー姉妹もごいっしょ。毎度ん。 ふたりともカワイイなぁー。 みんなでお絵かき大会〜! すっかり仲良し。子供同士ってええもんやなー。 この…

カメラとワタシ。

PCからのアップに成功したワタシは気をよくし、ちょっぴりカメラマンモードに。 春をいーっぱい切り取るぞぉー!!おーっ!! 気分が開放的になったので(お風呂上り)ブログ初登場の愛さん華さん。 (でも、ついついケータイで撮ってアップしてしまうワタシ…

春休みなんだってぇー。

ようやくおふたりとも春休みに突入。 春休みって聞くとええなぁーと思う方多いかもしれませぬが、現場は・・・休みは彼女達だけ。 ワタシは仕事増えるであります。はい。 幼稚園ってアリガタかったなぁ〜。 こうなりゃ、お友達といっぱい遊ばせてお互いに時…

ニョキニョキ、グングン。

今日、晴れてちいさい組さんを修了するみんな。 1年間、親子共々仲良くしてくれて本当にアリガトウ。 新しい発見がいっぱいの楽しい楽しい時間だったよ。 入園の時はあんまりみんなが小さくて、大丈夫かな?と思ったのが昨日のことのよう。 この1年でびっく…

寝たきりワタシのDVD。

風邪で寝たきり、退屈じゃ〜。しょーがないので、DVDでも。 お正月ぐらいから邦画がマイブーム。 誰も知らない [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2005/03/11メディア: DVD購入: 2人 クリック: 145回この商品を含むブログ (685件) を見るこれ…

なんでもない今日だって、おめでとーさん。

本日は春分の日と言うことでお休みであーる。 家族4人で夜更かしして、家族4人でちょっとゆっくり寝坊する。 昨日、りえじょーじにもらった風船セットを部屋いっぱいに膨らませ、やたらテンションの高い彼女達。 パンッ、パーンッ!ってひとつやふたつ割れて…

お誕生日、おめでとーさん。

あんまりウレシイのでお知らせ。 我が家の一画その2。 記事の前に、スバラシく画期的な飛躍を遂げたワタシ。 なにを隠そう今日の今日まで、写真のアップをケータイからの送信でしか出来なかったワタシ。 なんてったって、超機械オンチですから・・・。 あ、…

今日はどうしてもっ。

主婦のワタシは、朝ゴハン、お弁当、お昼ゴハン、晩ゴハンとよく考えたら、ゴハンばっかりつくっている(笑) 毎日のことなので、もちろん気分がノってる日とノらない日がある。 これは、当然。 今日はノってるぅー。 ってかどーしても「ぶり大根」と白いご…

春の雪。

何人ぐらいの方がご存知だろうか? 今朝、早くカーテン越しにふと外を眺めたら、ひらりひらりと雪。 朝日にキラキラ光って、とてもキレイだった。 ん〜っ、なんだかちょっぴり得した気分。

ウマウマ情報メール。

を、惜しげもなく、送ってくれる気の合うお友達ができたっ。 えへへ・・・。ウレシイ。 なかなか独身の時のように、フットワーク軽くあちこちする時間のとれないワタシにとっては ちょっと楽しい。 また、目にも鮮やか、しあわせウマウマ情報送ってね〜ん。K…

サヨナラ三角。

「サヨナラ三角、マタキテ四角、ゴキゲン五角デ、マタ明日ー。」 こんなフレーズが頭に浮かぶ。 今日は愛さんの卒園の日。 なんだか、ええ具合に胸がいっぱいになる。 ちょっぴり切ないっ。うん、やっぱり淋しいなぁー・・・。でも、嬉しくもある。誇らしく…

う〜ん。どーも、眠れん。

発熱は治まったものの、1日中寝ていたため(笑)どーも、目が冴えていかん。 しょーがないので、昨晩は3人の寝顔を横目に、夜な夜なひとりきまぐれへ。 開いててよかったきまぐれさん。 とりあえずビールを頂き、久しぶりにバーボンなどを。 元気いっぱいレ…

ホワイトデーだってぇー。

お迎えの際、たくさんの男の子がちょっぴり恥ずかしそうにお母さんに背中を押され、寄って来てくれる。 遠くでそのようすをにこやかに見守るお母さん方。 みんな手には色とりどりのカワイイラッピング。 あ、そっか、そっかぁー。 結婚してから、娘達が生ま…

しょぼいワタシ。

疲れたのか? いろいろ考えすぎたのか? まさに、子供の知恵熱のよーに、発熱。 動けない(笑) ワタシってしょぼしょぼー。

ジャズ喫茶コルのちっこいおっさん。

仕事おわり、梅田から電車に乗る前に電話を入れる。 「あと、30分で着くから、まずいやきめししといてぇ〜。」 「今日はカレー食べるわ〜。カレーあるん?」 「ちょっと遅なったけど、まだ誰かおるぅー?あ、ホンマ。ほんなら1杯だけ寄るわー。」 カレーはや…

とうとうこの日が来てしまったんだ。

1ヶ月か、いや2ヶ月前か? シノブさんから電話があった。 「近々、必ず会いに行くよ。」 とワタシは言った。 どーしても行けなかった。 物理的な問題ではなく、ワタシ自身の問題。 ワタシは嘘つきだ。 電話があるたび、いつもドキドキし、いつもビクビクして…

ふたたび。

えー、第二弾「つくしんぼ」である。 「ありがとー、おいしかったね。」が効いて、またまた持ち帰る(笑) さあ、みんなで楽しくハカマ取り。 でこーゆーのが こーでお疲れさんっ。 自然の恵みに感謝して(笑)また、おいしいのんつくらせてもらいまっさ〜。

ゆっくりした日は。

愛さんが風邪でダウンしてから、ずぅ〜とおうち。 華さんは嬉しそう。 なぜならおうち命だから(笑) 外も寒いし、しょうがないので、冷蔵庫を保存食や便利素材で埋めることに。 まず、手始めに大得価、山盛り一束98円の青ねぎを二束購入。 怒涛のきざみネギ…

ドキドキ。

「学級閉鎖」って響き自体が懐かしい。 なぜか小学生だった頃を、急に思い出す。 愛さんのクラスがインフルエンザで「学級閉鎖」。 2日とか3日とか休むもんだったけ? そんなんやった気もするけど・・・元気な愛さんおかえりっ。 初日は、元気だった愛さん。…

ちいさい春。

昨日とはうって変わって本日は雨。 雨の日はなんだか眠たーい。 (っていつも眠たいワタシ) 昨日、あったかい小春日和。 娘達が春を持ち帰る。 ウレシイな。 冬のぬくぬく帽子の中に春がいっぱい。 春、てんこ盛り。 お友達のKくんと3人で裏の公園で摘んで…

親子ってやつは。

日曜日、快晴。 朝から実家の両親を車に乗せて、奈良までGO。 卓さん、篤実さんとワタシ。 卓さんの用事で、3人のドライブである。 彼と娘達は仲良くお留守番。 たまにはこんなんもええこっちゃ。 娘達抜きでのこのメンツは、愛さん誕生からはじめてちゃうか…

いいもんだ。

学生時代からの友人っていいもんだ。 同じ時間を過ごした安心感。 バカやってたよなぁ〜みたいな弱味をお互いが握っているこそばゆい感じもマル。 話をしてると自分が忘れていたことまで角度を変えて、飛び出してきたり(笑) 昔、自分が大切にしていたおも…

ひこコメント。

映画化されてるんやぁー。 この間、読んだ「イン・ザ・プール」である。 んじゃ、さっそく。イン・ザ・プール [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/07/19メディア: DVD クリック: 41回この商品を含むブログ (135件) を見る ついでにコレも。…

PTAについての考察。

仕事多すぎ、負担かかりすぎ、拘束時間長すぎ、大変すぎ〜! しかも、みんなのためにがんばる役員ばっかりがしんどい思いをするなんて。 これってなんだかおかしくなーい? 「こんなやり方やめようよー。」 これが、ワタシの率直な意見。 家事やって、家計や…