ホワイトデーだってぇー。

お迎えの際、たくさんの男の子がちょっぴり恥ずかしそうにお母さんに背中を押され、寄って来てくれる。
遠くでそのようすをにこやかに見守るお母さん方。
みんな手には色とりどりのカワイイラッピング。
あ、そっか、そっかぁー。

結婚してから、娘達が生まれるまでの2、3年だっただろうか?
家でちょこちょこラッピングマニアのワタシは買って来たチョコレートを大量にラッピングし、持ち歩き、バレンタインデー
に会ったお友達やご近所さん(男女問わず)にあいさつ代わりに配って歩いていたことがあった。
独身の頃にくらべると、少ーしゆとりと時間が出来たのだった。
のんびりしたこの友好をひとり楽しむワタシ。
たばこ屋のおじいちゃん。
お迎えの土井さん。
自転車屋のおっちゃん。
近所のお子達。
パン屋のおばちゃん。
などなど。

いつも、ひとくちつまんでぇー程度の事なので、お返しなんて考えたこともなかったんだけど。
今年はちょっと違ってた。
カワイイお返しをたくさん頂いた。
かえって気を使わせちゃったかな?すまん、すまん(笑)
でも、アリガトね。カワイイカワイイお友達くん達。
みーんな、ホントにカワイらしかった。
ちょっとあらたまった顔したりして(笑)
ずっと、忘れないよ。

去年はそんな余裕なかったんだけどねぇー、卒園式が近いと思うと、なんだか名残惜しくて。
お別れがちょっぴり切なくて・・・。
こんな事も気持ちにゆとりがないと出来ないから.
ま、この1年で年子ママのワタシにも少しはゆとりが出来たのかな?と。
小学校に行っても、中学生になっても、道端で会ったら、手ぇ振って名前呼んだんねーんっ(笑)
近所のそんなん言うて声かけるおばちゃんってうっとおしいけど、ええもんやん?
ユウイチロウとかが、彼女とか連れてたりしてぇ〜(爆)
みんなの大きくなった姿を思い嬉しくなるワタシ。

             今日はほんわか嬉しいホワイトデーでやんした。
             てーんきゅー。

DUO

DUO