2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

感動する!!

午前中のあいだに、家事をパッパと済ませ、天ぷらの下準備もばっちりOK! 釣れたての「キス天」うまいぞぉ〜。 ホンマにまだ、透き通ってますやん。 素敵・・・。 海釣りの第2の醍醐味であーる。 今日は予定が空いたため、以前から気になっているあの場所…

お!

新聞を見てると。 お!宮本輝の新刊。 久々やないの〜。 うっかりしてたわ〜。 早く入手せねば・・・。 う〜ん、楽しみ、楽しみ。 宮本輝公式サイトhttp://www.terumiyamoto.com/ 娘達のマイブーム。 お!レオのお! オレオに牛乳、もしくは豆乳をつけてしっ…

ラブラブ〜。

お子さま軍団は、朝から楽しそう!ってまだ、5時なんすけどぉ〜(涙) 「せめて7時まで寝かせてっ!」と言い残し、もう一度、就寝。 先日、五常まつりで覚えて帰ってきた「お化け屋敷」をアレンジしての昨晩の「おもろ屋敷」 チケットが大人に配られ、順番…

楽しい美味しい日だねぇ〜。

本日は午前中から数か月ぶりに、茨木の子育てサークル「ペンギンキッズ」の読むおばはんな日。 ココロわくわく。 車を走らせるのも楽しい。 久しぶりのみんなとの再会。 ウレシイワタシ。 お子達はちょっと見ん間にす〜ぐ大きくなる。 また、背ぇ〜伸びたん…

ええタイミング。

朝から入院中のお友達のお見舞いへ。 (早く元気になあれ!) 帰りに以前暮らしてたご近所の幼稚園のママ友のお宅のそばを通り、角のコンビニに車を止め、電話してみる。 最近、お部屋の模様替えをしたとのこと(しかも彼女はなかなか細やかで彼女ワールドを…

今年はじめての。

起きたら、おもむろに登場していた。 子供部屋にひとつ。 寝室にもひとつ。 最近、相方さんのおかん度が増してる気がする・・・(笑) 小さい頃、おかんも知らんあいだに、そっと出して足もとに置いてくれてたな〜。 蚊取りせんこうの残り香と共に、ちょっぴ…

フック。

ランチのあと、ネジ、メジャー、ドライバー、両面テープをゴソゴソ取り出し・・・。 フックを取り付けて見た。 ただ、それだけなのに、殺風景なお部屋がすご〜く素敵になったよ。 我ながら、上出来、上出来(笑) なかなかやるな〜、フック。

風の通る部屋。

どっぷり日が暮れると、部屋の端から端まで、びっくりするぐらい風が通る。 木の葉のザワザワした音。 雨上がりの匂い。 まだ、この季節エアコンはいらない。 ちょっと得した気分。 ピュ〜、ピュ〜(笑) う〜ん、いい気持ち。 ゆっくりと穏やかな時間が流れ…

正しいお休みの図。

いやぁ〜、今日も暑かった。 お昼間は溶けてなくなると困るので、3時、4時ぐらいからで、いかがなもんでしょう? 彼は休日を返上で、朝からお仕事の研修へ。 ご苦労さんです。 ・・・エライな。 「早く帰ったら、ひらパー行こか?」 のアリガターイお言葉…

クールアース・デー。

7月7日は「クールアース・デー」であーる。 そして、わが愛する「りえ・じょーじ夫妻」の結婚記念日でもあーる。 環境省が地球環境を考える日として、今年もライトアップ施設などの照明を消すライトダウンを展開する。 もちろん、大阪城はじめ、東京タワー…

プレゼント。

華さんからのプレゼント。 「イチゴさん」と「コマ」らしい・・・。 幼稚園の頃、考えたら、確実にレベル上がってるなぁ〜。

なかみ屋さん。

実家の母から連絡があり、荷物を取りに茨木へ。 せっかくだからと、仲良しの大先輩、吉田さんに電話。 「12時から、じょーじ君(ちまみに旦那、妹ダンナ)とこでカットの予約入れてんねんけど、終わったらお茶しよ。」吉田さんは一回り以上、歳が違うのだ…

ちいさな楽しみ。

お風呂から上がって、軽くストレッチ。 小説を読みながらの楽しみは「アロマテラピー」 今日のセレクトは「ローズウッド」 う〜ん。まったり。 心地いい。茨木のママ友からのプレゼント。 こーやってうっとりしながら、深〜い眠りにつくのであった。 嗚呼、…

それぞれの・・・好き。

ここのところ、よーやく気持ちにゆとりが出来てきたのか・・・それぞれ自分の好きなことに時間が取れるよーになって来た。ワタシだが、まずは、このブログの再開(笑) そして、苦手だった植物の世話。 たくさん頂いたので、そこそこに(がんばりすぎないよ…

本日のお花。

いつもアリガトウ。 ワタシの楽しみのひとつ。 う〜ん、ほっこり。

アイ・ハナ杯、第2回びわこバス釣り大会。

またまた、びわ湖な我が家。 今日の天気は上々、釣り日和。 あんまり晴天過ぎると、1日中はバテちゃうし・・・晴れたり、曇ったりで、ちょうどいい。 出発は午前2時(汗) 本気すぎるぅ〜!! 気合が違うぅ〜!! (少々、困惑気味なワタシ。) しか〜しっ…

代わりの品。

以前、暮らしていた所では、風呂上がりの一杯を、チャリでひとり、ブラリと(しかもすっぴんで)気軽に行けるお店がたくさ〜んあった。 目の前にはコンビニがあり、知り合いのお店をはじめ、チャリで5分もあれば、カフェ、TUTAYA、ライブバー、焼き肉屋、レ…

みゆちゃんからのお便り。

「みゆちゃん」は生まれた頃からの幼なじみ。 今年から、幼稚園年中さんの大好きなお友達。 「音楽マンション」でご一緒だったある意味、三姉妹のよーな存在。先日、バスと電車を乗り継いで、わざわざ会いに来てくれた。 歓喜の再開(笑)そして、届いた一通…

ピアノとサックスのサロンコンサート。

本日は「音楽マンション」でご一緒だったОさんのピアノとサックスのサロンコンサート。 実は、とてもとても楽しみにしていたのだ。 ウレシイ。 いそいそと相方さんを職場まで迎えに行き、家族みんなでGO! Оさんの大ファンのワタシ。 本当に知的で透明感のあ…

ひらパー。

老舗の遊園地で唯一、がんばっているのが、ご存じ「ひらパー」 枚方への大移動が決まった時に、お嬢達に少しでも、楽しみに越してもらおう!!と年パスを購入。 ワタシはおまけの割に、楽しんでいる(笑) 一通り乗りつくし、近所の公園のよーにずいぶん足を…

どーぞよろしく。

生まれてこのかた、ず〜っと暮らした土地を離れ(とは言えちょっと離れただけだけど・・・)家族4人、この地に越してきたのが、4月初旬。 ようやく2ヶ月となる。 長かったよーな、短かったよーな・・・それはそれは、新しい発見の連続。 ただ、引越っての…