クールアース・デー。

7月7日は「クールアース・デー」であーる。
そして、わが愛する「りえ・じょーじ夫妻」の結婚記念日でもあーる。
環境省が地球環境を考える日として、今年もライトアップ施設などの照明を消すライトダウンを展開する。
もちろん、大阪城はじめ、東京タワー、レインボーブリッジ、公共施設や各種団体の建物、店舗でも実地。


また「夏至の日」でもある明日も当日同様、実施されるらしい・・・。
知らんかったぁ〜。
時間帯はどちらもそれぞれ、午後8〜10時までの2時間。
企業はもちろん、各家庭にも広く参加を呼び掛けているとのこと。


テーマは「あかりを消して、大切なものをみつけよう。」なんだそう。
・・・で今年も参加。
って言うかキャンドルの光っていいもんでしょ?
幻想的で・・・好き。
わかりやすく例えると、お誕生日の時とか(笑)ほらぁ〜。
結講、テンション上がるぅ〜。

詳しくは「ライトダウンキャンペーンホームページ」http://coolearthday.jp