2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メール。

最近テレビでご活躍の「楽しんご」を観ていたら・・・職場で大親友だったIを思い出す。 ワタシよりも数倍、オンナらしく、カワイクて「乙女」だった彼(笑) 久しぶりにメールした。

買い出しの前は・・・。

とりあえず、ご近所の図書館へ。 いつもの如く、連れて帰る本を探す。 ついでに、今月出た雑誌をペラペラっと拝見し、 興味ある本を予約し、ほっと安心、満足する。 家族みんなの分となると結構、重いが・・・(笑) クルマでよかったと買い出しへ出発する。…

この冬、雑貨屋さんで出逢ったモノ達。

・アンティークテイストの地図ポスター。悠ちゃんと行った雑貨屋さんで購入。 ・チョコレート色のギンガムチェックのフリーカバー。「AIDA」にて購入。 ・ブリキ缶で出来たカワイイ蚊取り線香入れ(この夏の登場が楽しみ)「AIDA」にて購入。 ・ハサ…

2日目のカレーランチ。

おんなじマンションは便利。 この日もなんかで電話かメールしてて、数日後の水道管のお掃除 が来るよ情報を聞き「よかったら2日目のカレーあるし・・・」 ってなって、気軽に行ったり来たりできる。 Hちゃんママはパワフルで底抜けに明るくてええキャラの…

母情役員会ランチ。

本日は役員の皆さまに連れられ、コチラへ。 まだ11時半だと言うのに、お店の前には長蛇の列が・・・。 この辺りでは有名なランチバイキング「露庵」さん。 まるで「千と千尋・・・」に出てくるよーなご馳走が勢ぞろい。 無事「露庵」デビューを果たしたワ…

さあ、デートに出掛けよう。

あたらしい年を迎えた今月から、夫婦で話し合ってスタートした あたらしいイベント。 給料日明けに月に1回、ふたりっきりでデートをすること。 娘さん達もそこそこ大きくなってきたし、これからまだまだ 長いお付き合いになるワタシ達。 「両親が仲良し」っ…

あしたのジョー。

年末から相方さんと長期戦で観てるジョー。 「あしたのジョー」「あしたのジョー2」「劇場版 あしたのジョー」とどっぷりな感じ。 ジョーに限っては、登場人物や、いろんな人間模様について、意見交換したり、熱く語り合う。 オトコが憧れる男・・・うん。…

立目ぽんかん。

相方さんのおみや〜、いつもおーきに〜。 コレ、最高に甘くてオイシカッタよ〜。 風邪予防にしっかりビタミン摂取。 ご近所さんにも、おすそわけ。

おやつの時間。

今、きっとわが家だけでブームの「太鼓の達人」 お年玉で中古の「タタコン」とやらを購入したおふたりさん。 ソフトもすっごく古いと思われる。 (プリプリとか入ってるヤツ) 「和太鼓クラブ」のメンバーもそうでない方々も ごっつ盛り上がってる。 汗をか…

THE 8人前。

そう、寒い夜はお鍋に限る。 今宵はYファミリーとご一緒させて頂く。 み〜んなで食べるシアワセ〜。 蓋を取った時の湯気の立ち上るあの感じ。 冬ですな。 しっかし、よー呑んでよー食べた。 ワタシは知っている。 「美味しい美味しい」と言って、たらふく食…

相方、弱る。

腹痛がひどいらしく、朝から病院へ。 お薬も病院も大キライなヒトなので、相当痛いと見える。 念のため、お昼から大きな病院へ。 腹痛を伴う風邪が流行ってるみたい・・・皆さんもくれぐれもお気をつけを。

いっぱい歩こう。

[ 寒いこの季節、元気な1歳児のママは大変。 ・・・妊婦さんは、更に大変。 ってなワケで、3人で助っ人隊にGO!! 悠さんを誘って、茨木マイカルへ。 みんなでいっぱい喋って、いっぱい歩く。 カワイイ悠さんの足さばき・・・時には風を切って走る(笑)

5枚、1000円。

先程(夜な夜な)3人でTSUTAYAへ。 この週末はめちゃめちゃ寒いとのことなので、 たまには、映画でも観るか。 最近、マイケルにハマっている人。 ご近所のハーフのお友だちの影響みたいで。 ウレシそう・・・。 ワタシは映画を・・・娘さん達を寝かせたあと…

はいっ!!本日の

ランチはコレ。 チーズを振って いっただっきま〜す。

プチ・ニコラ

のりちゃんおススメのフランス映画。 日本で言うと「サザエさん」 アメリカで言うと「スヌーピー」のような・・・ ほっこり愉快なハートフル・コメディーらしい。 よーし、憶えておこう。 機会があれば見るぞ。 映画「プチ・ニコラ」公式サイト http://www.p…

あったかプレゼント。

昨日、のりちゃんから、愛さんへの贈りもの。 いいねぇ〜、わかってるねぇ〜。 今朝からぬくぬく。

いっぱいのオメデトウ。

はじめての「とんど祭り」に参加。 地域の皆さま、文化委員の皆さま、ご苦労さまです〜。 愛さんはじめ「和太鼓クラブ」のメンバーはこの寒空の下、 き、き、気合の裸足(笑) のりちゃんもわざわざ応援に駆けつけてくれる。 がんばった分、あったか〜い豚汁…

前日の下ごしらえ。

「とんど」のお楽しみ豚汁作りのお手伝いに参上。 見よ。この大量の食材達。 我ながら、よくがんばった(笑) あーした、天気になーあれ〜。

おみやげぇ〜。

いつもいつもアリガトウ。 こんなんホンマにウレシイわん。 「吉田の生うどん。」 ごっつ、楽しみな感じ〜。

楽しいので、おうちに帰らずGO!

昨日のUSJが楽しくてしょーがなかったご一行様。 そのまま、わが家へなだれ込み、ワイワイご宿泊(笑) おいしいもん食べたり、必殺「太鼓の達人」で遊んだり。 楽しい時間はエンドレス〜。 締めはカラオケ〜。 正月じゃ〜。なんとも、正月なのじゃ〜。 …

初・USJ。

]

初・家族デート。

昼下がりはブラブラと近所の古本屋さんへ。 今年もいっぱいデートしよう。

お正月恒例・ウマウマすき焼き。

元旦2日は、西宮のノンちゃんとこで、のんびり過ごす。 もう、恒例行事と相成りやした。 じーじもばーばも元気いっぱい。 みんなが元気でこーして集まれることがウレシイ。 たくさんの笑い声とたくさんのポチ袋(笑) 普段は忙しくてなかなか逢えないけれど…

謹賀新年。

あたらしい年、明けましたよ〜。 昨年は喪中で賀状を書くことが出来ませんでしたが・・・ 皆さん、いかがお過ごしでしょーか? 本年もどーぞどーぞよろしくです。み〜んなが、笑って過ごせる楽しい1年となりますよーに・・・。 ・・・今年はあの人にも、こ…