2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

DM配達ぐるり。

近くまで来たので、ちょっと寄り道。 友人の個展のポストカードを置かせて頂く。 久しぶりで懐かしく、なんだかほっこり。

茨木のギャラリー壺さんにて。

金子氏とことピーのコラボで個展開催。 週末限定で金子氏の器で、ことピーの 創るカラダにおいしいランチが頂けるとのこと。 なんと、スバラシイ企画なんでしょう!! 今から、楽しみじゃ〜。 よかったら、是非。 ミカノハラ陶工舎のブログ http://blog.yest…

彼女達の好物。

お好きなだけ、召し上がれ〜!!

完成!!

本部のみんなでチカラを合わせて作成した 「夏まつりボランティア」のプリント。 できるだけわかりやすいよーに、考えて作った。 会長チェックを済ませ、印刷、配布。 がんばった分、なんだかカワイイヤツ。

5Bみんなランチ。

母情B会議のあと、本日は「創菜ダイニング おん(温)」さんへ。 毎月、いろんなお店へお連れ頂く。 少しずつ物知りになるワタシ。

みんなに逢いに。

近所のいつもの図書館へ行ったあとは・・・みんなに逢いに、茨木までドライブ。 なっちゃんとこにも、たくちゃんとこにも顔見に。 みんなの変わらない元気なお顔に、元気をもらう。華さんは、お手紙を持ってNちゃんとこにっ。 キックボールで小学校にいるら…

3人分。

平日はひとりだから、簡単に済ませちゃうけど・・・。 今日は土曜日。 あるもんで、3人分。 昨日たっぷり作ったほうれん草の白和え。 あってよかった。

ハンコ。

わが校は地域のボランティアの人が先頭に立って ホタルを飼育している。 いつも、お世話になりまするぅ〜。 それにしてもこの手作りハンコ・・・妙に、カワイイ。

有名なお店のん、らしい。

京都にお店を構える有名なラーメン屋さんのん。 Aちゃんダンナのおススメ。 ネギやチャーシュー、メンマまで、たっぷり。 今晩は、アリガタ〜ク頂くとする。 おススメってのは、楽しみなもんであーる。

みんなでプレゼントを探しに。

おたんじょうび会に招かれたお三人さん。 おこづかいを握りしめてGO! Rちゃんママのアルバイト先のカワイイお店へ。 みんなに付き添いの妹ちゃん。 カワイイなぁ〜。 楽しい会になりますよーに。 喜んでくれるとええなぁ。

ウマイなっ。

おおっ!!このカツオたまらんっ!!

教訓・・・ココロからの安心。

先日、発熱して寝込んだ時のこと・・・。 トイレットペーパーが底を付きそうで、なんとなくソワソワした。 うんうん。これだけあれば、相当、安心(笑)

先日のひゃっこ〜い差し入れ。

いつも、本当にアリガトウ!!

西本は最高!!

「西本」とは・・・実家近くの駄菓子屋さんのことであーる。 懐かしい・・・こんなんとか・・・。 こんなんとか・・・無造作に置いてあって。 選んでる間、おっちゃんがず〜っと唄ったり喋ったりしてくれる。 ワタシにとってはタイムスリップしたよーなウレ…

スッキリ・復活!!

たくさんの「どない?」「大事にね。」メールにココロより感謝。 3日間ほど、思うよーに動きがとれなかったワタシだったが、今日からようやく始動開始で、またもや(いろんな意味で)戦闘モード(笑) とりあえず、たまった洗濯モノをやっつけたり、横にな…

またもや、発熱(涙)

本日は「本部定例会」 朝から「市P」の委員さんからのメールを母情のメンバーに流し、学校へ。 帰宅した途端、ゾクゾクっと悪寒が走り、なんとなく関節が痛い。 2、3日前から、ちょっと熱っぽいなぁ〜とは思ってたけど・・・またもやいつもの発熱。 ちょ…

Hワールド、かわら版。

我らが書記を勤めるチャーミングなHさん。 彼女は、ネットで雑貨屋さんを営むセンスと 行動力を持ち合わせたスーパーママさん。 ご主人のご出身はなんと、ペルーとのことでなんとも国際的〜!! 第1号になる「PTAかわら版」はまさにHワールドが、 やさ…