2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

四姉妹。

昨日、あんまり楽しかったので、そのままお泊り。 朝食はふたり増えて四姉妹で(笑)

夏祭りファイナル。

今年の夏は、ホントに夏祭りによく足を運んだ。 「夏祭り休み」なおふたりさんの夏。最後のお祭りはこちら。 毎年、マンションで行われている「納涼 夏まつり」 もちろんわが家は初参加。 早い時間から、配布されたチケットを持って、元気に出かけたおふたり…

シアワセな究極アートランチ。

本日は、とうとう臨月となる理恵ちゃんと幼なじみの美香ちゃんと3人でランチの約束で茨木へ。 愛・華さんの学校給食は残念ながら、明日からなんだけど・・・。 忙しい美香ちゃんのお休みに合わせて、午前中から、お昼に帰宅するおふたりさんのお弁当をセッ…

赤ちゃんへ。

おふとん、おしりナップ、肌着、せっけん、紙おむつ、ガーゼ・・・ みんなでたくさん買い物したよ。準備は万端。 いつでもOK!元気いっぱいで出てきてね。 逢える日が待ち遠しいな。

読書の時間。

ココロの栄養をチャージする穏やかで大切な時間。

シアワセ者のワタシ。

いつもそう、華さんは出向いた所から、何かひとつ持ち帰る。 その傾向は、愛さんも同様である。 その1日を、その瞬間を、その出会いを、その思いを。 しっかり大切にできるアナタ達。 そしてワタシを、ほんわかシアワセにさせてくれるアナタ達のスゴ〜イチ…

ワクワクする集い。

数日前にメールを頂く。あたたかい時期限定企画「大阪城で踊るネネ像とラジオ体操の会〜大阪城はええとこだっせ」のタイトル。 なんとも、魅力的。 なにやら、楽器やご馳走、蚊取り線香、ランタンなどを持ちより、大阪城の下で、みんなで喋ったり、歌ったり…

大どろぼうホッツェンプロッツ。

夏休み、おふたりさんは素敵なたくさんの本と共に、時間を過ごした。 そー言や、最近は全然、アップしてなかったな〜。 では、その一部をご紹介。 大どろぼうホッツェンプロッツ (新・世界の子どもの本―ドイツの新しい童話 (1))作者: オトフリート=プロイス…

ナオちゃん邸とワンちゃんの日。

本日はお約束のナオちゃん邸へ。 新築のナオちゃん邸・・・う〜ん、楽しみ。 せっかくだし、はに子とここちゃんにもお声を掛ける。OK!ナイスぅ〜。ここちゃんにも逢えるぅ〜!! 本日、非常〜に暑かったため、大量にいろんな種類のアイスを買い込み、GO…

夜パー。

わが家とひらパーはご近所。 引越が決まった際、おふたりに「ひとまず枚方を好きになっていただこう!」と年パスを購入した。 特に春休みの間は、こちらにはまだお友達がおらず(学校が始まっていないため)めちゃめちゃ重宝したよーに記憶している。 そんな…

はじめての試みとママの夏休み。

毎年、恒例の三重県の山の家、通称「トトロんち」 今年はおふたりを引き連れ、相方くんのみで出発。 大丈夫かいな〜。 まあ、ただ・・・すぐに帰ってくると思われる(笑) おとといの夜から、各自、荷物をリュックやカバンに詰めてGO。 これ、実は、はじめ…

号泣。

毎年のことだが、この時期、テレビでやってる「火垂るの墓」 もう何十回観たことか・・・。 それでも、ついつい見入ってしまう。 これから先、どんなことがあっても、二度とこの悲劇を繰り返してはならない。 娘達が生まれてからと言うもの、特にあかん。 今…

見極める。

この夏は、ちょっぴりおかしい。 地震や大雨、台風、今までになく各地で災害が多発。 この暑い中、避難生活を強いられている方々、けが人、行方不明者はもちろん、命を落とされた方もたくさん出ている。 確実に地球がおかしくなっている事実を痛感する。 人…

ようこそ、ルカ!リン!ナオママ。

ケータイが鳴る。 「おおっ!久しぶりやんっ!」 ナオちゃんはいつもタイミングよく連絡をくれる。 ちょうど「どーしてるかな〜?そろそろ落ち着いたかな〜?」と思っていたところ。 いつも、おーきに。 ナオちゃんとことは、変に気構えなくていいええ関係。…

IKEA日和。

赤ちゃんグッズを探し求めて、IKEAへGO!! そうそう、8月1日からいろんな商品が更にお安くなっているらしい。 ワクワク。子供と一緒のお買いものは断然、IKEAが楽ちん。 子供が飽きない工夫がいっぱい。 ・・・でこんなんいかが? 初・IKEAの理恵ちゃん…

みんなでねんころりん。

本日は・・・相方さん 音楽仲間と梅田で飲み会。 ワタシ じょーじ氏にカット頂き、2日ほど前に連絡があった中学校の同窓会に参加し、理恵ちゃん宅で就寝。 おふたり 理恵・じょーじ宅でジェニーとカブと遊び倒す、楽しいお泊りの日(あとでワタシも加わる。…

ひとくち餃子。

お昼間から、親子でクッキング。 おおっ、なかなかええ手つき。 だんだん、腕を上げるおふたりさん。 はいっ、乗せてぇ〜。 はいっ、水つけてぇ〜。 はいっ、包んでぇ〜。 はいっ、お見事!! まだまだ、行くで〜。 夕食分もお願いしまーす(笑) 今日は、お…

想いを馳せる。

「広島原爆の日」から64回目の夏。 もう、64回目。 まだ、64回目。64年前の今日、この日に・・・原爆は投下された。ワタシは戦争を知らない。 娘達も、もちろん知らない。 知らないワタシ達だからこそ、想いを馳せる。平和ボケしちゃって、クスリで…

神戸へ。

本日も晴天なり。 今日は、実家の両親と西宮の姉とノンちゃん、ワタシとお2人さん、総勢7人で神戸へ。この春、晴れて幼稚園の年少さんとなったノンちゃん。 姉とノンちゃんは、先に電車で三宮へ。ワタシは茨木経由でクルマでGO。 朝から、おおはしゃぎの…

オムライスとおうちライブ。

午前中から、ご近所Tさんとまたもや、茨木へ。 用事を済ませ、ランチはココ。 阪急茨木駅前、大好きな「ピーチ・ツリー」へ。 笑顔の素敵なMさんご夫妻。 懐かしい店内。そうそう「逢いたいな〜」と思っていたK先生とも逢えて、ビックリ。 ナイスタイミン…

フルーツな休日。

おはよう。 横にある公園の森のおかげだろうか、風が毎朝、気持ちいい。 ベランダの鉢植え君達も、ウレシそう。 こんな朝はコレ。 カラダの中から元気になる感じ。

おいでやす。

さわやかな朝。 元気な子供達。 完全に二日酔いのワタシ達(笑) ・・・で朝食はこちらで。モーニングなんて、ホンマ、久しぶり。アリガタイ。 ようやくわが家へ到着。 裏の公園をみんなで探索。 昨日、結成した新3姉妹は、秘密基地なる場所へ。 ただ、秘密…