夜パー。

わが家とひらパーはご近所。
引越が決まった際、おふたりに「ひとまず枚方を好きになっていただこう!」と年パスを購入した。
特に春休みの間は、こちらにはまだお友達がおらず(学校が始まっていないため)めちゃめちゃ重宝したよーに記憶している。

そんなこんなで「ひらパー」はもうすでに彼女達の庭。
「遊園地に行く」ではなく「近所の公園で遊ぶ」感覚に限りなく近い。
・・・で本日も夕方6時から2時間ほどだけ遊びに行く。


お昼間のギラギラ太陽の下はワタシが「勘弁してぇ〜!!」なので
これぐらいからはアリガタイ。
しかも、思い切って遊びに付き合おうと思ったら、2時間が限界で
あーる。ナイスであーる(笑)


6時言うてもまだまだ明るいのがこの季節。
夕暮れの空はほんのり秋を漂わせる。
風もそよそよ流れて来た。



彼女達はいわゆる絶叫マシーンと云われるアトラクションでも
全然平気、なんでもござれ。
・・・でワタシはさんざん付き合わされる。

対照的に相方さんは見学係(笑)
「う〜ん、最後に観覧車だけなら・・・」とのこと(爆)







涼しくて気持ちいいし、イルミネーションもキレイで、夜パーは最高。
夜のジェットコースターはホントにいい気持ち。
知らんかったぁ〜。
メジャーでいまどき流行りの遊園地と違い、ちょっとあか抜けない、
どっか懐かしい感じが、心地いい。


アトラクションに何時間も並ぶなーんてこともなく、まさしくわが家向き。
地元に貢献してる感じもグー。

お近くにお越しの際はぜひ、我が家にも遊び来てね。


ひらパー http://www.hirakatapark.co.jp/






















おおっ!こんな所にひらパー兄さん発見!!
なんやちょっとウレシイワタシ(笑)

「ほらほらひらパー兄さんやで。せっかくやし、ひらパー兄さん
写真撮るぅ〜?」との問いに・・・
「え、別にいいわ〜。」とそっけないお言葉。

ひらパー兄さん、小学生人気、イマイチ(笑)