2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今宵は、母情役員会打ち上げ。

1年間、本当にお世話様でございましたぁ〜と打ち上げ!! 夕飯の用意に時間がかかって、少し遅れちゃったけど・・・ 毎月顔を合わせて、仲良くしてもらったメンバーとの 楽しい席で、お酒も進む(笑) 今宵お世話になったのは、先日の会合の帰りに予約をし…

今日の悠ちゃん。

芸術は爆発でとってもカワイイ。

ここ最近の・・・。

3月、4月とめちゃくちゃ忙しかったんやけど、やっぱりそれなりに読書は必須。 忙しいからこそ、必要なんだな・・・きっと。 但し、さすがにがっつり長編の小説は読んでないな。 ブログをUPするより「本を読む時間」が優先だったため、うる覚えやけど。 今…

ピザで乾杯。

「統一地方選挙」のようやく終わり、一息。 とりあえず、みんなで乾杯〜!! ピザを8枚焼き、ビールとトマトジュースのレッドアイで。

にちようびの昼下がり。

先週のダンスパーティーになっちゃった本部打ち上げ。 盛り上がって今日も約束してたみたい・・・。 H邸にも、たくさんのお友だちが集まっていた(笑) ワタシまで、お呼ばれ頂く。 東北からご家族で被災されたSちゃんも一緒に!! オトナ組はお買物と選挙の…

新入生歓迎会とポイントでゲット商品。

さて、平行して始まっていたのが子ども会会長のお仕事。 今日は、みんなが楽しみにしていた「新入生歓迎会」当日。 わが子ども会は総勢40名。 子どもがたくさんいるってええな〜。 前日準備、バッチリしといたから、朝は楽ち〜ん。 お休みの日、朝からガン…

おふたりの春夏セット。

お洋服を買いに行った時に、すご〜く「女の子のママ」を実感する。 一緒にあれこれ見て回って、こっちがカワイイ、あっちもカワイイ、これとこれと 合わせて見てとか、おしゃべりしながらのお洋服選び。 「男の子のママ」はどこで1番実感するのかな〜? 今度…

新役員母情全体会のお手伝いランチ。

華さんの熱がようやく下がり、遅れてお手伝いに。 新役員さんのデビューの大きな会合であーる。 ここまで来たらご隠居さん気分であーる。 お友だちとの楽しいランチなのだ(笑) お連れ頂いたコチラ・・・なんと¥780〜でパンとサラダ、 ドリンクまでもが…

ハイスコア41.8度。

春休み明け、遊びすぎたのか?! 華さん、ピンチのハイスコア。 日曜日あたりから発熱し、スゴイ勢いで上がる上がる!! 高熱よ、早く下がってくれぇ〜。

のりちゃんの庭。

のりちゃんの平屋のおうち裏にあるちいさなお庭。 ここはやさしく懐かしい気持ちになる大好きな場所。 昭和を感じさせてくれる造り。 幼い頃の実家のお庭を思い出すんやわ、きっと。 たまにのぞくと、少しずつお花が増えていたり、大きく なっていたりして、…

居心地のいい場所。

今日は、ええ日和や〜。 グッスリ休んだら、再びお礼と後片付けを口実にHさん邸へ(笑) (よーするにHさん邸へお茶しに行ったのだ。) ハーブティーと、ゆったりとした時間の流れるHさん邸。 Hさんのご主人はペルー出身で、ペルーで暮らしていた頃の写真を …

PTA本部お疲れBBQ。

本日は楽しみにしてたPTA本部のお疲れさん打ち上げ。 お昼から買い出しして、ビールをそいそい準備に取り掛かる。 会場は我らがHさんのステキなお庭。 BBQには最高!! 朝からCD選びには余念なく、昨晩から料理本片手にシュミレーション。 夢にまで見たHスー…

今週も木曜日メンバーの皆さま。

本日の木曜日メンバーさん達は何やら楽しそう。 Rちゃんが古本屋で購入した「オモロイ試験の解答」が載ってる 1冊の本を読み読み、大爆笑!! 笑い転げる5人(笑) 爆笑 テストの珍解答500連発!! 裏モノJAPAN (ジャパン) 別冊 2010年 10月号 [雑誌]出版社/…

母情役員引き継ぎ会・・・とやっぱりランチ。

3月末でお役返上とは言え、ぞくぞくと引き継ぎ会が開始。 本日は、母情役員会の方。 まだまだ、気は抜けないぞっ。 でも、外はすっかり春の陽気。 来る道にはたくさんお花が咲いていた。 会合終了後、新しい役員さんとご一緒に・・・やっぱりお楽しみランチ…

ご近所さんカフェ。

忙しかった春休みが過ぎ、新学期を迎えた。 小学生ママのほっこりタイム。 大好きなご近所さんHさんちに、これまた大好きなHちゃんと お呼ばれ〜。 Hさんのお宅はまるでカフェ。 ステキな雑貨と手作りの作品に囲まれて、ぺちゃくちゃ おしゃべり。 これ、シ…

おさんぽしてたら。

いいお天気なので、いざ図書館へ。 満開の桜に誘われて、おさんぽがてらに歩いて行こう!! すると、なにやら楽しそうな催しが行われている。 すかさず、仲間に入れてもらう。ボーイスカウトの皆さん方のイベントらしい。 綿菓子とフランクフルトをほおばる…

カレーは楽ちん。

4人姉妹+1名は今日も元気。 カレーにとろけるチーズをかける子ども達。 来週から新学期。 春休み、楽しかったね!! お腹いっぱい召し上がれ〜。

晴天、入学式。

数日前まで、あんなに寒かったのがウソみたいに・・・本日は晴天!! 気持ちのいい空、桜の開花も今日の日を待っていてくれたみたい。 ピカピカの1年生達が大きなランドセルで初登校・・・ちょっと緊張気味の顔。 今日から6年間、お世話になる校舎と先生、…

疲れもピークか!?グダグダの日〜。

忙しくて夕飯はコレ〜(笑)

7人前、オムライス(笑)

本日も5人のお母ちゃんやっとりま。 「お昼何するぅ〜?」 リクエストはオムライス。 しかし、フライパン尋常じゃなく重っ!!

本日の1枚とヨンゼロ同窓会。

今日の悠ちゃんショットはコチラ。 おしゃべりが上手になってきた悠ちゃん。 この春からなんと保育所デビュー。 大忙しのママを助けてあげてね〜。 しっかし、カワイイわんっ!!(メロメロなワタシ。) 夜は、数ヶ月前から予定していた「ヨンゼロ同窓会」 …

1日だから。

マンションのお友だちと春休みはうちの子同然のお3人さん。 もちろんわが家のおふたりさんと大勢でぞろぞろと「JK高槻」へ。 昼下がり、久しぶりの「1の日の彼女」の生ライブ。 広い店内が、彼女の声に包まれる。 気持いい午後・・・。 そうそう、本日のワ…