2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめての小児科と母情役員ランチ。

枚方に越して来て、はじめて小児科のお世話に なることに・・・。 でも、まあ、よくぞ今日まで、病気ひとつせず 過ごしてくれたもんだ〜。 健康なわが娘に、感謝!! お友だちに聞いていた小児科さんへ。 玄関では、この彼がお出迎え。 ・・・置き物なんだけ…

あるにちようびの午後。

ブランチは「ベーコンとほうれん草のトマトソースパスタ」で。 ゆったりした時間の流れる休日はウレシイ。 粉チーズをたっぷりかけて、お気に入りの音楽を流す。 華ちゃんはおばあちゃんが大好き。 お腹がいっぱいになったら、茨木に逢いに行きたいらしく・…

爆発(バクハツ)と爆睡(バクスイ)。

本日は、大好きな岡本太郎さんのお誕生日なのであーる。 岡本太郎生誕100年記念事業公式サイト http://taro100.jp/ 夕飯はこれまた、大好きなKファミリーとご一緒し、呑んで、食べて、大笑い(笑) 本日、最初につぶれたのは・・・1番元気だった相方殿で…

今日の食べたいはコレ。

お好きなトッピングで召し上がれ。 BY、おうちカレー。

期間限定。

「マクド」っと言えばコレ。 コレ以外はほとんど注文しない。 昔っから・・・。 新商品が出ても浮気しない。 一途な感じ。 期間限定と聞いてウレシクなり 調子に乗って2個も食べちゃった(笑)

子ども会、初顔合わせ。

朝、10時より、下の集会室で、マンションの子ども会のメンバーと引き継ぎも兼ねての初顔合わせ。 学校はこれからが引き継ぎの子ども会は引き継ぎして頂く。 大丈夫なのか?!ワタシ!! つくづく、世のお母さん方はエライ!!

なわとびの練習と。

お昼から「二重跳び」の特訓に燃える華さん。 昨日より2回、記録を伸ばしご満悦。 ・・・で、どんどん空高く昇る。

久しぶりの京都。

先日の「とんど祭り」の際・・・ひょんなことから 良縁があり、とんとん拍子に今日を迎えた。 やさしい妹、のりちゃんの結婚がいよいよ決まり、 婚約者となるHさんのいる京都へ。 とりあえず、メインの用事を済ませ、ランチはさーちゃん のお店「スタンド」…

じゃんけん。

本日は朝から大忙し!!本部定例会のあと、参観・懇談。 その合間に、春からのマンションの子ども会の役職を決めるべく じゃんけん大会に参加。 まんまと「グー」で負けて、メデタク子ども会、会長に任命〜!! ・・・なんでワタシ「グー」出したんやろ?(…

早起きと中央図書館。

うおぉ〜、きんもちええ〜っ!!(BY シャキーン) 本日はちょっと早起きしてのんびりした。 毎朝観てる「NHK シャキーン」に出てくる「あゆちゃん」に癒され、 その後「てっぱん」で号泣が日課(笑)←ほぼ毎日、涙す。 その昔、おかんが「朝の連ドラ」観て…

仲間入りの宝物のみなさま。

ふっふっふ〜。 昨日、探し出した宝物達がコチラ。 ええ感じのキーホルダーにタイルの張り付けてある木製のオブジェ!? 年代物のカメラのフィルムケース、デザインと色遣いがたまらんっ。 ・・・ちょうど気になっていたスイッチプレートの作家さんが 来店さ…

アイを届けに・・・。

お友だちのMちゃんとおじいちゃん&おばあちゃん、のりちゃんに チョコを届けるべく、茨木へGO! 公園から戻ってきたMちゃんとバッタリ逢って、そのまま懐かしの F公園へ繰り出す娘さん達。 「5時に迎えに来て〜。」と言付けられ、ブラブラと時間を潰す。 …

トモチョコならぬトモクッキー。

小学生のも皆さまは3連休の間に、それぞれトモチョコ作りに忙しいらしく・・・。 今日、届けてくれたのは「トモクッキー」 ちゃんとチョコチップが乗っかってござる〜。 わざわざアリガトねんっ。

しんしんと。

今朝は、久しぶりに雪がたくさん振った。 娘達は普段なら行かない公園へ繰り出した。 ワタシは読みたい本をいろいろ検索。 探してるだけでも楽しい。 こんな風にブログを綴る時間や、好きな本を開く時間があるって、シアワセやな〜。 冬は冬で、いいもんです…

バレンタイン大作戦。

今朝は、本部定例会とあたらしい本部の方々との引き継ぎ会で やっぱり学校へ(笑) 無事、任務を終え帰宅、ゆっくりめのランチのあと「昼寝を するぞ〜!!」と横になると・・・。 娘さん達が、産んだ数より多く帰って来た(爆) バレンタインに向けて「トモ…

オー!マイキー。

PTAの引き継ぎ資料作りも忙しく、いろんな意味でラストスパートの本部一同。 5日(土)の運営委員会も無事終了。 今日は朝から、母情のブロック会議。 バタバタと予定をこなし、ふと我に帰る。 京都国際マンガミュージアムで行われていた 「オー!マイキー …

喋りっぱなしランチ(笑)

さてさて、本日は久しぶりにどこにも行かなくていい日。 学校も、会合もない、嗚呼、なんやウレシイ・・・。 ゆっくりするつもりが、ウレシクて、ひとりテンションが上がり、 以前から「ゆっくり喋りましょねぇ〜。」と何十回も声を掛け合って いたSさんに…

本日のくだもん〜。

相方さんが箱でお持ち帰りのくだもん〜。 名前聞いたけど、忘れたな・・・。 ただ、ジューシーでウマイ〜!! 柑橘系の香りがお部屋いっぱいに広がって元気出てくる。 このあと、オトナにはキツイ・・・段ボールに乗って 引っ張り回して大会が開催(笑) お…

おたんじょうび会にお呼ばれ。

本日、華さんはシール交換娘でお馴染みのほっぺのカワイイ 彼女にお呼ばれし、おたんじょうび会へ。 たくさんのお友だちと遊んでご満悦。 愛さんは午前中から、合唱団の練習へ。 おかげで、ワタシは買物などさくさく仕事をこなせた。 夜は、ふたりの話を聞か…

産地直送。

昨日のワタシの異常とも云える喜び具合に(笑) 気をよくしたのか!? ビックリしたのか!? 気の毒に思ったのか!? 二夜連続のAちゃんからの愛の差し入れ〜。 高地から直送のワラの香りたっぷりの「かつおのたたき」 こりゃまた、相方さんの大好物でんが…

福はウチ、福はウチ。

昨日は「母情役員会」で9時半に市民会館集合。 今日は、「本部定例会」で学校。 あさっての「運営委員会」の司会を仰せつかり・・・。 ちと、グロッキー気味で、夕食を作る気力を見いだせず にいたワタシだったが、そこに一本の電話が。 「Aちゃ〜ん!!ナ…

母情役員会とちょっと息抜き。

さてさて、本日は「母情役員会」朝の9時半から市民会館の日でございますぅ〜。 ブロック長の代表で副委員長(書記)さんを勤めて下すっているSさんのお誕生日 と言うことで、いつも頼りになる我らがTさんが手作りのチーズケーキを作って 来て下さった。 …

地元はやっぱええわ〜。

今日は久しぶりに茨木のじょーじ君のお店「ブルーム」へ。 毎回と言うワケには行かないけれど・・・たまにはやっぱり ウレシイわん。 ちいさい娘さん達を連れて、よく通ったお店。 スタッフの皆さんも気さくなええ方ばかりで、落ち着くわ〜。 カットしてもら…