2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

頭の中。

おおっ。またもや、知らぬ間に8月も終わろうとしている。 皆さま、夏バテないですかぁ〜? お変わりないですかぁ〜? しっかり水分摂ってますかぁ〜? それにしても・・・ただただ、今年の夏は暑かった。 もちろん今宵も、クーラーが欠かせないっ。 そんな…

家族でブラブラと。

お天気もいいし、昔からよく通ってた淀川沿いのとある場所へ。 う〜ん、風がいい気持ち。 ドライブも兼ねて、メロンパン片手にハゼ釣りを慣行。 よちよち歩きの頃から来ている場所・・・。 娘達よ。 背も伸びて、大きくなったものよのぅ〜。 帰りは定番のホ…

キャンドル作り。

夏休みの工作は・・・キャンドル作り。 朝からロウソクやら、クレヨンやらを削る。 湯せんして、ロウを溶かしていると、 だんだんワタシが楽しくなって来る(笑) カラーコーディネイトも、まずまず。 はい、よっしゃ完成で上出来。

やっぱりトトロんち。

本を読んだり、川で遊んだり、ぼ〜っとしたり。 花を摘んだり、石を集めたり、虫取りしたり。 夜は音楽をかけながら、みんなでご馳走を食べる。 花火をしたり、笑い転げたり。 のりちゃんと一緒に・・・。 楽しかったね。 また来よう。

ウレシイお客さん。

今宵はヨネちゃんファミリーが来てくれた。 遊び盛り、食べ盛りの坊達とお腹の赤ちゃん。 リクエストは、たこ焼き〜。 お腹いっぱい食べてや〜。 みんなカワイクて、楽しみ楽しみ。

いつもの場所。

「暑いし、泳ぎに行こかぁ〜。」 普段、近所の買物なんかには、おしりの重い相方さんだが、 海、山、川、なんぞに行くことに関しては、やたらにフットワーク が軽い。 本日も思いつきで日本海へGO!! いやぁ〜、ピーカンでなくて、よかった(ワタシ談) キ…

おいしい寄り道。

理恵ちゃんと悠ちゃんを送り届けたあと・・・ おばあちゃんを誘って、馴染みの「水尾まつり」へ。 あっくんとバッタリ会ったりして、ウレシイもんやな〜。 みんなで綿菓子をガブリ。

京都でカット。

今日は京都にある理恵ちゃんの職場へカットに。 ウレシそうにおやつを食べるおふたりさん。 久しぶりのスタッフさんとの再会に理恵ちゃんも ウレシそう。

夕涼みのつもりが・・・。

夕涼みのつもりで出掛けた近所の河川敷。 悠ちゃんとあちこちブラブラ。 しかし・・・。 ・・・あ、暑ぅ〜。 早く涼しくならへんかな。

カワイイおしりのアイツ。

夏休み、カワイイ悠さんがやってきた。 ぷぷぷっ・・・このおしり、カワイイわ〜。 ようこそ、ようこそ!!(喜) よちよち伝え歩きの悠さんの成長にビックリ。 「イ〜ッ!!」って変顔したり、ニヤニヤしたり、 見てるだけでオモシロイ。 一緒にいっぱい遊…