2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ココロより愛をこめて。

明日から師走。 振り返ると、とにかく忙しく走り抜けた内容の濃ゆ〜い実りある1年とあいなりやした(笑) いっしょに泣いたり、笑ったり、怒ったり・・・ホントに楽しくにぎやかな時間。 お母さんとしても、少しは成長できた・・・かな? そんなワタシを横…

究極極楽お気楽マンションとワタシ。

なにがお気に入りってこのマンションであーる。 別名「音楽マンション」 そして「ねこマンション」 (最近はいぬ率も上がって来ているが・・・。) またの名を「子宝マンション」などと人は呼ぶ。 7年、いや8年ほど前。 結婚当初、1年ほどは相方の住んで…

金魚。

水槽の中の金魚が気持ちよさそーに泳いでる。 夏に彼女達に追いかけ回され(笑)強引にすくわれ、連れて帰られた方々であーる。 サイズは当時の2,5倍。 丸々と太り、すくすくと成長し、もう昔の面影はない。 夏祭りの金魚ではなく「サカナ」と言う感じ・…

本と映画。

いろいろ見たけど、おぼえてるかなぁ〜? ではでは、行ってみよ〜。 本。郵便局員ねこ (1979年)作者: ゲイル・E.ヘイリー,芦野あき出版社/メーカー: ほるぷ出版発売日: 1979/12メディア: ?この商品を含むブログ (2件) を見るありゃりゃ、画像なし。 宇宙 (福…

36って気持ちええ。

先週、ひとつ歳をとった。 よく考えたら、今月でブログ開始から1年が経過していた(驚) なんと〜、知らんあいだにっ。 1日も欠かさず埋めることが出来た事実。 なんとも言えな〜い満足感。(もちろん自己満足ね。) そして、達成感。 人生、36年間のう…

またも、遭遇。

3連休3日目は、彼も休暇。 「なんや久しぶりやなぁ〜。」 ここんとこ2日ほど、寝ている彼女達としか会っておらず、どーやら3人でデートに行くらしい。 って言っても、だいたい夕方から行動なんだけど・・・(笑) 車で出たっきり帰って来ない。 おかげで…

な〜んでもない休日。

3連休2日目。 相方、今日は確か仕事のあとライブだったと思う。 昨晩いつ帰って、今朝間に合って会社に行けたのかどーかは、謎(笑) 寝ていて知らない・・・のんきなワタシ。 ゆっくり起きて、なんともお休みモード。 太陽が少し上から射してくる、のんび…

フリマとグリーン・カレー。

3連休の1日目の今日は市民グランドで開催のフリーマーケットに自転車でGO! なんてったって市が主催のフリマがだんぜん安くて内容もバツグン。 彼は1日ライブのため、いつもの助っ人のりちゃん参上。 天気もええし、気持ちええなー。 ゆっくりお昼から活…

見えた。

普段、細やかな連絡が苦手な相方からの緊急連絡。 「愛か華、どっちかおるかぁ〜?代わってくれ、代わってくれぇ〜っ!!」 「急いで空見てみ。」 とのこと。 何事かと愛さんと空を仰ぎ見る。 「あっ、虹や〜。」 見えた、見えた、とびきりでっかい虹。 こん…

ココロを耕す昼下がり。

何度も言うよーだが、ワタシは図書館が大好きであーる。 ここのところよーやく数時間ではあるが、ひとりの時間が持てるよーになった。 早めにお昼を済ませ、自転車で近所の図書館へ。 あんまり忙しかったため、ずいぶん延滞してしまった(汗) あと、もう少…

参観日と参観日。

今日は華さんの参観日でもあり、愛さんの参観日でもある。 う〜ん、どないしょ!? 個人的に興味があるのは、愛さんの「校内音楽会」 でも、どーしても手がいるのは、華さんの「保育参観」 年子ちゃんはいろいろ大変。 参観日と参観日。 カラダがふたつあっ…

ガラクタ募集。

本格的に寒くなって来た。 寒いと家から出たくなーい。 冬は比較的、引きこもるワタシ(笑) しかも、眠たい・・・。 また、今年も冬眠の季節、到来であーる。 そこで、「ガラクタ募集」 幼稚園や小学校での工作や、ワタシがくだらないモノをイジイジ作ろう…

ちょっぴり特別な日曜日。

「えーと、最終は6時50分ね〜。」 ネットで上映時刻を検索。 2ケ月ちょっと前、彼の誕生日にのりちゃんがくれた映画のチケット。 2枚もらったのでいっしょに行こうと思ってたんだけど、忙しくてスケジュールがあわない。 23日までなので、今日無理や…

第32回 茨木市PTA大会。(と映画の撮影)

昨晩、エーコから連絡があり、初監督作品の撮影のお手伝いを頼まれる。 阪急駅前の公衆トイレにて、女子高生の主人公が頭をモヒカンにするシーン。 集合は朝いち7時。 でも、これすぐはじまるワケじゃないだろーから、8時頃でよかろ? 「カットはするけど…

「市P大会」とやら、前日。

ワタシは今日、明日と「市P大会運営委員」らしい・・・。 いろいろあるんやな。 明日が本番、ユーアイホール集合で朝は9時入りの夜19時まで。 10時間の長丁場。 受付はじめ、本の販売、ステージでは唄って踊る(笑)イカツ〜イ世界。 はじめてで、よー…

考えごと。

夕方、ベランダで洗濯物を取り込んでいると、下から楽しそうな声。 ミラクル1年生&華さんがなにやら会議中。 (ワタシの想像 その1) 「なんかさぁ〜、ぶっそうな世の中に育っちゃってるよねぇ〜。俺たち。」 「言えてるぅ〜。みんな仲良くって言うわりに…

07’舞鶴ファイナル。

「ジリリリリ〜〜!!」 今日、彼はお休みのはず。 しかし、仕事の日よりも早く目覚ましを鳴らしている。 そして、数分後に電話。 飛び起き、ガチャガチャとなにやら準備。 ・・・。 釣りであーる。(笑) どーやら今年最後になるらしい。 お勤めご苦労さん…

おはなし絵本クラブとみかん。

最近のもっぱらの流行りは、「YAHOO!キッズ」の「おはなし絵本クラブ」 正直、ワタシがいちばんハマってる。(笑) 170冊以上の絵本がいつでも読める優れモノ。 音楽やナレーションをつけてもいいし、自分達でも読める。 昔からある名作はもちろん…

お友達とタイ・ランチ。

「行こう行こう!」と言いながら、とうとう11月も中盤となってしまった。 幼稚園のママ友達と総勢5名で、先日ひとりでおじゃました「アンナ・フィーナ」さんへ。 今日はどえらい寒かった。 って言っても、ま、こんなもんかぁー。 そそくさと店内へ。 こー…

なんだかんだの1週間。

今週はなんだか忙しかったなぁ〜。 お疲れモードの日曜日。 嗚呼、今日が日曜日でよかった(笑) 彼は「子供見とくから、映画見て来いや〜。」って言ってくれたけど、行こうと思ったら 寝てたので起こさなかった。 お昼は篤実ばあちゃんが彼女達を連れて、お…

ひさしぶりの連絡。

昨日、突然のなつかしい声。 タラソテラピーを使ったエステサロンでお仕事していたのは、15年ほど前のこと。 はじめての就職。 忙しくも充実した楽しい毎日。 たくさんの出会いと楽しい思い出。 江坂店で主任、梅田店で店長代理のチーフを務めさせて頂いた…

PTAな日々。

え〜本日、お昼は小学校の参観と懇談。 夜は、幼稚園を代表させて頂き(笑)例の「市P大会」の会合(たっぷり2時間) 思いのほか・・・めっさ忙しいやん・・・ワタシ(涙) しかしっ!! おふたりさんはもちろんのこと、カワイイカワイイ子供達のためなら…

お部屋の衣替え。

今日も元気にニコニコに通う華さん。 こんな時には愛さんとふたりっきりでじっくりと楽しい時間を過ごす。 なんだろう? 年子姉妹の彼女達。 1年と2ケ月しか違わないけど、愛さんは確実にお姉ちゃんなワケで。 ワタシは何も言わないのに、時あるごとに、ち…

シンマチ その2。

雲ひとつない青空。 ほーんといい天気。 電車にゆられ、目指すは新町。 梅田から地下鉄まで少々ダッシュ気味(笑) 昨日に引き続き、お昼時、ワタシは心斎橋にいた。 本日お連れ頂いたのはこちら。 こんなにおしゃれで豪勢なランチが続くと太るぞ、確実に。 …

シンマチ その1。

ちょっくらヤボ用で午前中から心斎橋へ。 こちらにも通勤経験があり、懐かしい。 でも、あの頃のよーに満員電車はもう絶対無理〜っ、そう思った。 御堂筋と長堀の交差点。 ココもずいぶん様変わりした。 変わらないお店やたたずまいの方がよく目に飛び込んで…

自転車に乗って。

今日は理恵ちゃんのお誕生日。 自転車に乗って、まずは幼稚園へ。 華さんと空にふんわり浮かぶ雲を眺めるのが朝の日課。 羊がいっぱいいるみたいな雲。 みんなでどこに行くのかな? 今朝は少々、重役出勤気味の華さん(笑) しょうがないので、教室までのお…

ジューサー・ミキサー。

ふと見ると。 先日、購入した「ジューサー・ミキサー」が開封もせず、そのまま置きっぱなしになっている。 娘達にバナナジュースを作ろうと購入したウレシイ一品。 以前にも書いたが「忙しい」と書いて「ココロを亡くす」と読む。 「愛情」の「情」は「ココ…

ぶらり、日曜日。

本日は晴天なーり。 こんな日は、おうちにいるのはもったいない。 見上げるとどこかへお出掛けしようと言っているよーな青空。 「どこ行く、どこ行くぅ〜?」 「う〜ん、どうしよう。」 「淀川の河川敷でゴロゴロ昼寝とかどう?」 「いーねぇ〜。」 「行った…

ラ・フランス。

さて、本日の箱入りさんは「ラ・フランス」さんご一行。 彼がもらって来てくれた。 「ラ・フランス」さんには悪いんだけどぉ〜、スーパーとかで一回も購入したことない。 ナシとモモとリンゴの中間みたいな感じで、中途半端。 買う場合、ワタシはナシかモモ…

そろそろこの季節。

「カニあるからなんにもいらんで。」 おうっ、そろそろでんなぁ〜。 恒例のカニメールであーる。 どーやら彼はカニの殻をイジイジ剥きながら、チビチビやるのが大好きなよーだ。 すべての殻を剥き、やっつけた時の達成感がたまらんらしい・・・。 ワタシは少…