自転車に乗って。

今日は理恵ちゃんのお誕生日。
自転車に乗って、まずは幼稚園へ。
華さんと空にふんわり浮かぶ雲を眺めるのが朝の日課
羊がいっぱいいるみたいな雲。
みんなでどこに行くのかな?

今朝は少々、重役出勤気味の華さん(笑)
しょうがないので、教室までのお供ついでに、ちょっぴり見学させて頂いた。
「作品展」にむけてちいさな芸術家さん達の作品が所狭しとならぶ。
今年も来た来た「未来美術館」
ひと足先に見学できて光栄よん。
本番も楽しみ。

幼稚園の中は自然がいっぱい。
先生方の創意、工夫には頭が下がりっぱなし。
ワタシの母校でもあるこの幼稚園。
ホント、ここに通えてよかったよー。
・・・とワタシが1番喜んでいるのかも?

幼稚園をあとにし、理恵ちゃんのプレゼントを買いに出掛ける。
風がつめたくて気持ちいい。
贈り物を選ぶ時間、これもなんだかいいもんだ。
あれこれ考えてじっくり選ぶ。
12月ほど忙しくもなく、これぐらいの町の感じがちょうどいい。
ワタシやっぱりこの季節って好きだな。

理恵ちゃんへのお手紙や書き物が溜まっていたため、そのままひとりでお外ランチ。
家に帰ると、家事が目についたり、電話が鳴ったりして集中できないのだ。
はじめておじゃまするのは「オリエンタル・キッチン・アンナ・フィ−ナ」さん。
生春巻きとか、いただいちゃった。
次はタイ・チャーハンとかグリーン・カレーとか挑戦しよっと。
愛想無く、書き書きしていると・・・。
「あのぉ〜。もしかしてぇ〜。」
カワイイ店員さんから話しかけられ、なんとある人をかいして知人であったことが発覚。

う〜ん、世間は狭い。
地元恐るべしっ。
悪いこととかできまへん(笑)
びっくりしたけど
嬉かったわ〜。

彼女はとってもチャーミングな女性。
ご近所さん方、カワイイ彼女に会いに行って見てはいかが?
ランチセットでドリンクは飲み放題と超お得。
今晩のご馳走メニューを考えたりしながら、のんびりした時間を過ごす。
使える穴場になりそう。

書き物も無事終え、彼女とおしゃべりの弾む、楽しいランチでやんした。
おいしかったよ。
アリガトウ。
 

今晩はワタシが腕によりをかけて、おいしい料理をつくりやしょう。
理恵ちゃん、喜んでくれるといいな。