2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の一輪。

いつもアリガトウ。 何度もらってもウレシイ。

おっさん達とホルモンと僕。

男の子率の低〜いわが家に、3年生の息子が出来たみたい。 夕方から、盛り上がってる女の子達を横目に、カワイイ息子と お出かけ〜。 今晩のおかずの買い出しと寄り道先は、おっさん達で盛り上がる いつものホルモン屋さんへ。 おっさん達は「あれ食え、これ…

福岡からの転校生。

1年生、3年生、5年生、カワイイ転校生の皆さま。 2年前、越して来た元転校生の彼女達とも意気投合。 す〜ぐ仲良くなれちゃう子ども達の才能に、感動する。 もうすでにうちの子状態のリビング。 にぎやかで笑っちゃう。

祝!!9歳のおたんじょうび。

みんなでワクワク、あれこれ買い出し。 お気に入りのパン屋さんでたらこフランス、ごぼうパン購入。 串カツにチキン。 生ハムやサーモンのマリネ。 お野菜もたっぷり摂りましょう。 やっぱりやさしいのりちゃんも駆けつけてくれ。 さあ、パーティーがはじま…

深夜までミニ女子会。

久しぶりにヒロちゃんと食卓を囲み、夜な夜なミニ女子会。 とりあえずビールでスタートし、焼酎が入り、相方さんが脱落し(笑)オンナ同志で語り合う。 仕事のこと、家族のこと、これからのこと・・・。 前向きな悩みは、とても大事なことだと思う。 真剣に…

ガーベラが届く。

Sさんの娘ちゃんは幼稚園の先生であーる。 本日は卒園式だったらしく・・・ お世話になった先生に、園児ひとり1本ずつプレゼント してくれたガーベラとのこと。 なんだか胸があったかくなる。 みんなの感謝の気持ちのおすそわけ。 出会いと別れの「春」やな…

今日の悠ちゃん。

さてさて「イワシパニック」のタイトルで届いた今日の1枚。 悠ちゃん、家族で海遊館へ!!の巻。 はじめてやもん。 ビックリしたやろなぁ〜。 目の前を通り過ぎるキラキラした物体の群れ。 そら、パニくるわっ(爆) ガン見で釘付けっ!! 笑けるなぁ〜。 …

・・・Don’t give up, japan

言葉が出ない。 あれから3回目の朝が来ても・・・。 テレビから流れる次々と明らかになる辛い現実に、ただ呆然と立ち尽くす。 次の瞬間、あまりにも過酷な実情に打ちのめされそうになりながら、一人でも多くの命が救われることをココロから祈る。 Don't giv…

買物帰りに、たこ焼き。

家族揃って、たこ焼き大好き。 特に、相方さんは・・・この際「たこ焼き星人」と呼んで見ようと思う。

五常の庭。

プレゼントがいっぱい。

昨日のお昼にわざわざ、じょーじ&理恵夫妻が届けてくれた。 1月生まれの愛さんと3月生まれの華さんに・・・。 カワイイ雑貨達を前にハイテンションな彼女達(笑) あ、イチゴは相方さんのおみや。 ネコのメガネケース・・・ポイント高し!!いつもおーき…

母情新旧全体会。

本日は今期役員で最後の企画の「講演会」 枚方市中から幼稚園・小学校・中学校部会の新旧が大集結。 1年前、5分の1の確率を射止めて、長を努めて下すったSさん。 みんなを引っ張って下すったお姉さんのよーなTさん。 気さくな人柄で、いつも笑顔のNさん。 …

今日の悠ちゃん。

さてさて、本日からスタートした「今日の悠ちゃん」 時々、理恵ママが送ってくれる悠ちゃんをUPしちゃう企画。 ・・・忙しい毎日のワタシの癒し。 悠ちゃん、風を切ってめっちゃウレシそうに走ってるぅ〜。 ぷぷぷっ、カワイイな〜。 さあ、お次はどんな悠ち…

みんなで神戸のみんなに逢いに行く。

本日は晴天な〜り。 ノンちゃんのご近所の焼きドーナツのおいしい「ベルン」さんで おみやげをい〜っぱい買って、まず、目指すは三宮!! おとんとおかん、お姉ちゃんとノンちゃん、ワタシとおふたり。 総勢7名でGO! いやぁ〜、楽しいねぇ〜。 まずは、幼な…

子ども会、印刷日。

本日、子ども会役員、初仕事始動!! これから1年分使う廃品回収のチラシのコピー。 めっさ、大量〜っ(汗) 役員メンバーとこのボクちゃんの寝顔にほっこり。

母情新旧合同ブロック会議(ランチ付)

ちょうど1年前・・・ちょっとだけ緊張しながら。 ここで、このメンツで、この料理を食べたよーに記憶してる。 1年って長いけど、過ぎて見ればあっと言う間やな〜。 やっぱり焼きたてパンをおかわりする。 「母情は、おいしくって楽しい。」 みんなこれから…

みんなで餅つき〜!!

この春、巣立っていく6年生のみんなのために、 地域の方々、新旧本部役員、先生方・・・ みんなで「紅白のおもち」をついた。 元気な掛け声に、子ども達も興味津津。 なかなか自宅じゃあ、出来ないもんねっ。 「よいしょぉ〜!!よいしょっ!!」 「よいし…