2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コレ、いっぺん食べたかってん。

今年ほど、もっと時間があったら・・・と思った年はないかも? 朝、学校に寄り、そのままGO!! やっと数時間やけど顔が出せた愛さんの幼稚園ママとのランチ。 小学校はみんなバラバラになっちゃったけど、いつも、お誘い アリガトねん。 みんなの交通の便が良…

あぶく銭でGO!!

相方さんが100円単位でチマチマやってる競馬。 万馬券をとったらしく・・・ いつもわが家のパソコンを見てもらってるお礼に Yファミリーをお誘いし、あぶく銭でホルモン屋さんへ。 「こんな金はみんなで使わなっ!!」とご機嫌さん。 生レバーは早くも売…

土の心地よさ。

やっぱり。

やっぱりなっ、ウマイと思てたわ〜。 いやいや、ホンマに、コレ最高!!

彼女達コレクション。

これっ!!

まだ、食べてへんけど、絶対ウマイはずぅ〜。

カリスマ美容師さんからのおくりもの。

お昼から、学校、地域、PTAの3者懇談で学校へ。 その間、ヒロちゃんとお出かけのおふたりさん。 夕方、戻って見ると・・・。 お〜きにやでぇ〜。 忙しさに負けず、ヘアケアするわんっ。 夕方はヒロちゃんとウチでぺちゃくちゃおしゃべり しながらの楽しい時…

これがまたっ!!

午前中、昨日もらった資料を母情のメンバーへ配るため コピーしにPTA室へ。 学校便ってので、郵送されるらしい。 ・・・でこれがまたっ!! きゅうりにつけて食べたらウマイっ!!

市民会館に9時半。

って、早くな〜い? (どう転がっても朝は苦手なワタシだが・・・。) 今日も小雨の中、なんとかセーフだったりする。 我ながら、エライ。 「母情役員会」終了後、みんなでわいわいランチ。 すぐ横のスタバへ。 タイミングによるらしいんだけど、どちらのパ…

念のため。

「シモジマ」カタログ、取り寄せといた。 何かあったら、言うて〜。

負けるな、宮崎!!

「母情ブロック会議」でご近所の小学校へ。 あ、これアッコちゃんのご主人の出張のおみやげ。 いつも、おーきに。 そー言えば宮崎県て、今、口蹄疫問題でいろいろ 大変そうだ。こんな時こそ、つくづく政府や政治家の 対応が問われる。 家庭はもちろんのこと…

華さん、はじめての眼科。

相方さんもワタシも視力がとてもいい。 (ま、お噂では老眼が早く一気に来るおそれ大らしいが) 愛さんも同様、視力には問題なし。 当事者、華さんも今までは大丈夫だったみたいだし。 ・・・家族揃って、眼科にご縁がなかったため、 まさに「晴天の霹靂」 …

作品。

日々を進む。

8日(土) 朝から「PTA運営委員会」へ。 おふたりさんは賢く留守を守る。つくづくしっかりして来たな〜と感動する。 10日(月) 池田市の児童殺傷事件から立ち上げられた「校門監視ボランティア」。 教育委員会からの要望で地域の方からスタートし、P…

運営委員会デビュー・準備。

はじめての「PTA運営委員会」をあさってに迎え、いそいそ準備。 何でもないことや、細かいことがわからなかったり、配布プリントの間違えが見つかったり・・・。 いろいろなんだけど・・・これ、来年にはものすごくええ思い出になって、みんなで笑ろてん…

みんなゴハン。

GW最終日、お姉ちゃん誕生日と、ちょっと早いが母の日も兼ねて みんなでゴハン。 西宮からお姉ちゃんとノンちゃん、枚方からわが家、実家近所の のりちゃん。 そうそう、今日はめずらしく相方さんも一緒で、辛うじて男性陣 がふたりな感じ。(あと、みんな見…

のりちゃん邸でのんびり。

昨日と今日は高槻ジャズストやし、友だちもいっぱい出演してるから、 元気やったらノリノリで行きたいなぁ〜と思っててんけど・・・ 慣れへんPTAのお仕事の疲れと、月のお客さんとが重なって断念。 その代わり、昨晩から今日にかけて思いっきり、気持ちええ…

ミドリのチカラ。

新緑の香りとキラキラ光るこもれびに、生命の息吹を 感じる。 サクラの花も美しかったが、ミドリもまた、美しい。 明日から、少々疲れ気味のワタシを気遣って、相方さんと 娘さん方は3人でトトロのお家へ。 ちょっとゆっくりさせてもらうことに・・・。 い…