のりちゃん邸でのんびり。


昨日と今日は高槻ジャズストやし、友だちもいっぱい出演してるから、
元気やったらノリノリで行きたいなぁ〜と思っててんけど・・・
慣れへんPTAのお仕事の疲れと、月のお客さんとが重なって断念。
その代わり、昨晩から今日にかけて思いっきり、気持ちええぐらい
寝た、寝たっ、ウレシイ。(おかげで、お昼にはスッキリ爽快。)
久しぶりにひとりの気ままなワタシ。「どないしよかな〜」と思てたら、
みゆママからメールありで、思いつきのままバイクに乗り、茨木へ。
みゆママといっぱいおしゃべりしてたら、のりちゃんから電話。
のりちゃんとヨウコちゃんも来た。
夕方すぎ、のりちゃんちにボ〜っとしに行く。
ちなみにのりちゃんは、ジャズストも見に行ったらしく、
明日ある茨木音楽祭(茨音)のパンフまで見せてくれた。
 あと、あったかいハーブティーも入れてくれた。



のりちゃんちの庭はほっこりする。
姉妹で過ごす休日の夕方は、なかなかええもんで。
近況とか、最近おもろかったこととか(両親のことが多いねんけど・笑)
全く意味のないとめどもない話とかをする。


夏が過ぎて、ええ気候になる頃に、娘さん達をUSJに連れて行って
くれると誘ってくれるやさしいのりおばちゃま。
今年の夏は、忙しくなるからなぁ〜。
ひらパー」娘も、とうとうUSJデビューやな〜(笑)
ワタシら、夫婦はどちらかと言うと人ごみ苦手やから、アクティブな場所
への、のりちゃんの提案は、いつもアリガタイ。
そー言えば西宮のノンちゃんには「キッザニア」誘ってもろてたな〜。
こー考えると3姉妹ってええもんやな〜。



 植えてもないのに、勝手に生えてきたというポピー?
 しかも、ていねいに植えたかのよーに、キレイに
 並んで、しっかりと広範囲に咲き乱れてる(笑)


 「なんにもしてないのに、いっぱい咲いてるねん。」って。
 

 ・・・のりちゃんて、なんかオモロイ。




          あ、そー言や、今日はお姉ちゃんの誕生日、明日はみんなで集まることにした。オメデトーさんやで。
          のりちゃんと何して遊ぼうかと思ってたのに、相方さんから電話あり。
          もう、帰って来たらしい・・・は、早やっ!!(笑)
          1日かぁ〜、1日が限度かぁ〜(遠くを見つめる目。)
          しかし、でん付いて帰って来たんちゃうかぐらい、早いなっ!!
          つかの間の休息やったけど、おーきに。