2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日にやって来たモノ。

ブラウン管やったわが家に、今どきのテレビが到着ぅ〜。 なんか、でっかくて落ち着かへん気もするけど・・・。 娘達はウレシそう。 11月末、ギリギリに購入。 エコポイントなんとかゲット。 みんなこんなテレビ見てるんや〜。 なんか感心する(笑) でも、…

Tさんのトマト煮。

お野菜がゴロゴロ入ったあったかトマト煮。 昨日、お鍋ごと頂きやした。 まるでおかんのよーな真ゴコロに・・・ ココロもカラダもポッカポカ。 大好きなTさん、いつもおーきに。

役にたたない、好き。

芸術新潮 2008年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/12/25メディア: 雑誌 クリック: 6回この商品を含むブログ (10件) を見る 五感をフルに使った、枠にとらわれることのない自由なマルチな才能の人。 ワタシの中で「かっちょいい」とはこの…

ボク・・・来年、お兄ちゃんになるよ。

わ〜い!! 今宵は、寒い中、麻田ファミリーが遊びに来てくれたよ〜!! なんと、わが家同様、年子になる予定の麻田家。 めっちゃ、メデタイわ〜。 でもでも・・・ぷぷぷっ!! ちっちゃい悠クマさんがお兄ちゃんとはっ!! しかも、次男が生まれるらしいっ…

いやぁ〜、やっぱ鍋やね。

家族で囲む、ハゲ(カワハギ)は最高!! 今宵もまた板さんの如く、捌く捌く〜(笑) ポン酢に新鮮なこしたトロトロ肝を混ぜて食す。 身はぷりぷりのカラダの芯からぽっかぽか。 お豆腐、ウマっ!! 白菜の甘さにじ〜ん(感動している) シアワセでござるぅ…

さあ、買い出しに出かけよう。

ついでに寄った図書館のこんなところもクリスマス。 日差しがやさしく注ぎこむ大きな窓と あれこれ本を散策する時間が心地いい。 それぞれお気に入りを選んだら、ごちそうを買いに出かけよう。 お子様用のシャンペンもおうちできっと冷えてるよ。

たくさん天使なシアワセ。

今日の休日はヨネちゃんとこの3男坊誕生のお祝いに家族で茨木へ。 娘さん達、無事「冬休み」に突入。 冬休み早々、新生児の方々の元へ足が運べるなんて、ウレシイ。 せっかくなので、悠ちゃんとママに逢いに行く。 逢いたかったよ〜。 なんとワタシ同様、麻…

気持ちいい朝。

本日は朝から美化ボラさんによる落ち葉の清掃に参加。 皆さん、本当にご苦労さまでするぅ〜。 ただ、昨日の雨で落ち葉が水を吸っちゃってて、重い〜!! もう保育所は冬休みに入ってるみたいで、仲良しのR君ともご一緒する。 彼、めちゃカワイイ。 熊手と竹…

クリームな午後。

久しぶりにMちゃんとおうちランチ。 お呼ばれもいいけど、お招きするのも楽しい。 あれこれ考えながらお料理するのもこれまた楽しい。 ぺちゃくちゃおしゃべりしてたら、あっと言うにいい時間に。 いつもお世話になりっぱなしの彼女。 PTAの本部役員のお…

クリスマス会開催。

本日の午後は、毎年恒例の子ども会のクリスマス会に 参加のため、下の集会室へ急ぐおふたりさん。 ベランダで洗濯ものを干しながら、子供達のはしゃぐ 笑い声に思わず微笑んでしまうワタシ。 カバンに入りきれないほどのたくさんのプレゼントと 一緒に元気に…

PTA、仕事納め。

本日の「母情主催の講演会」が今年最後のお仕事。 市民会館に9時半集合。 寒い中をバイクでGO!! ホンマに今年は、いろいろ勉強させてもろた。 夕方帰宅。 (このアップルパイめちゃウマ、相方さん絶賛やったわ〜。) Aちゃんから電話。ご主人の出張のおみや…

相方さん、今年もカニに笑顔。

相方さんがご馳走を連れて帰って来た。 みかんとか、ウレシイわ〜。 今夜はあったか鍋・・・。 カニをさばくのは相方さんの担当・・・お、お見事。

今年いちばん通った場所。

... みんなで作業しながら、ぺちゃくちゃおしゃべり。 Sさんお手製のケーキを頂きながら、 少し早めのメリークリスマス。 これまた、ほんわか楽しい時間。

第23回 トュッティコンサート。

本日は愛さん「はじめてのピアノの発表会」 ええ天気でよかったね〜。 朝から、相方さんはおじいちゃん、おばあちゃん、 のりちゃんを迎えに走ってくれはった。 当然、1番ギャラリーの多いわが家っ(笑) ええこと、ええこと。ウレシイことですな〜。 本番…