日々を進む。

 8日(土)  朝から「PTA運営委員会」へ。
        おふたりさんは賢く留守を守る。つくづくしっかりして来たな〜と感動する。
10日(月)  池田市の児童殺傷事件から立ち上げられた「校門監視ボランティア」。
        教育委員会からの要望で地域の方からスタートし、PTAと共に子どもたちの安全を守るため活動中。
        本日は「ボランティア説明会」皆さん、朝から本当にご苦労さまですぅ〜。
12日(水)  月イチの「福祉委員会」出席のため19時前に、学校へ。
13日(木)  「本部定例会」で学校。
14日(金)  あさっての日曜参観のあと、いよいよ「予算総会」なので、準備。
        司会を務める予定・・・ちゃんと出来るかな〜?



サクサクこなして行きたいとは思いつつ、いろんな集まりに顔を出すお仕事(云わば、外交に当たる役で、しかも長なので)
問い合わせや質問が半端じゃなく・・・
流すメールや情報、連絡、報告も大量。
顔を出せばこの性格だから(笑)自然と人間関係がそれなりに出来て、ええ方ばかりでホンマに日々、楽しい。
もちろん、非常にウレシイことでとってもアリガタイのだが、ただ・・・あまりにも突然に大量過ぎたのかもねぇ〜。
3月末から50人にも及ぶ方々とメルアド交換するはめになっちゃったもんだから、どこの所属の誰さんか、頭の中があちこち分散しちゃって、大変。
もう、こりゃ、早よ慣れるしかないわな。

わかっちゃいたけど・・・ホンマにPTA恐るべしっ!!
お母ちゃんは、がんばってるでぇ〜。