華さん、はじめての眼科。


 相方さんもワタシも視力がとてもいい。
 (ま、お噂では老眼が早く一気に来るおそれ大らしいが)
 愛さんも同様、視力には問題なし。
 当事者、華さんも今までは大丈夫だったみたいだし。
 ・・・家族揃って、眼科にご縁がなかったため、
 まさに「晴天の霹靂」
 眼科はわが家にとって盲点だったのだ。
 (ってウマイこと言うて見たりして・・・笑)
 ここ1〜2ヶ月の間に急激に視力が落ちたらしく、
 ご本人以上に、ちょっと動揺してしまった(汗)
 華さんはのん気なもんで
 「メガネかけるんやったらフレームは水色!!」
 とか言って、メガネさんに抵抗全くなし。
 なんとか、よ〜ならへんかな〜。