ぶらり、日曜日。


本日は晴天なーり。
こんな日は、おうちにいるのはもったいない。
見上げるとどこかへお出掛けしようと言っているよーな青空。
「どこ行く、どこ行くぅ〜?」
「う〜ん、どうしよう。」
「淀川の河川敷でゴロゴロ昼寝とかどう?」

「いーねぇ〜。」
「行ったことのない公園探索とか。」
「それも捨てがた〜い。」
みんなで楽しい相談。
「どうするぅ〜。」


難波駅前でストリートライブのあと、レストランでライブの忙しい相方を
横目に・・・のんきな女性軍。
とりあえず使えそうなモノを車に詰め込み(食料とかボールとか座布団とか)
彼の商売道具を積んでGO。
ひとまず、忙しい方優先で、難波駅までドライブ。

鼻歌まじりの彼女達。
のりちゃんもいっしょで大喜び。
「がんばってね〜ん。」
彼に別れを告げ、ワタシ達の旅はまだまだ続く(笑)

せっかくだからと、たっての希望で「くだもんや」デビューを果たすのりちゃん。
ミックスジュースをおいしそうに飲んでる。
ここのはただ甘いだけじゃなく、やさ〜しくくだもの本来の味が生きてておいしい。
そしてコーヒー、これもワタシのベスト5に入る。
厚生年金会館が近いため「ミュージカル キャバレー」帰りのお客さんで大忙しだった様子。


あんまりのんびりしちゃったため、淀川の河川敷は次の機会に。
「新町」探索に出掛けることに決定。
ぶらりぶらりと歩く。
ボールとか座布団とか持って(笑)
なにやらクラッシックコンサートが開かれているレストランがあったり。


店先で大きな金魚を見つけたり。
カワイイお花を見つけたり。
年季の入った喫茶店に見とれたり。
ゆっくりゆっくり厚生年金前の公園に向かう。

公園って楽しいな。
大所帯でバーベキューをしている人。
輪になってバレーボールに汗を流すグループ。
うん、あれは付き合い始めて間もないおふたり。3回目のデートか?
ギター片手のミニライブ。
犬のおさんぽのおばちゃん。
待ち合わせのお姉ちゃん。
嬉しそうに走り回るたくさんの子供達。
家族サービスのお父さん。ご苦労さんっ。
ワタシ達もしばし混ぜてもらう。
彼女達も楽しそう。

のりちゃんと弁当広げて、外ゴハン
う〜ん、気持ちいい。
ボール遊び、あんなに真剣にやったのはひさしぶり(笑)
まったりほっこりのんびりと。
素敵な日曜日、アリガトウ。