第32回 茨木市PTA大会。(と映画の撮影)

昨晩、エーコから連絡があり、初監督作品の撮影のお手伝いを頼まれる。
阪急駅前の公衆トイレにて、女子高生の主人公が頭をモヒカンにするシーン。
集合は朝いち7時。
でも、これすぐはじまるワケじゃないだろーから、8時頃でよかろ?

「カットはするけど、バリカンはあんまりってか全然したことないよー。」って言ってんのに
「いいから、いいから。」って。
さては、晴れ姿、見てもらいたいワケやねぇ〜。
この辺がエーコの、かいらしとこ。
不器用でつっけんどーやけど、カワイイ。
ついつい甘やかしてしまうワタシ(笑)

そんなエーコの友人が数人集まっていた。
「そちらもですか?」
「ついついしゃーないなーって感じで。」
てな具合のあいさつを交わし、意気投合。
エーコの応援団の面々であーる(笑)
「ええどー。エーコぉ〜!!」

時間切れでユーアイ・ホールへダッシュ
そして、準備、受付の指示、唄って踊り、本まで販売。
集計に、後片付け、打ち上げまで、フル回転。
来客は、一般、茨木中の幼、小、中の先生方、保護者とユーアイホールは満員御礼。
大成功のいい集いとなりやした。
皆サマ、本当にお疲れ様でごじゃりました。
本もほとんど売りつくし、打ち上げでは教育委員会の方々にビールを振る舞わせて頂く。

ひとりGパンにニット帽の普段着なワタシ。(ちょっと浮いてるぅ〜?)
カラダが勝手に動き、気がつけば19時・・・。
これ、元接客・サービス業の宿命でしょうな。
あ〜っ!終わったど〜。
普段ぼーっとしてるけど、やったらできる子やー。
愛さ〜ん。華さ〜ん。
お母さんはがんばったよ〜。(涙)

                

                   昨日に引き続き、ひとり打ち上げ。
                   「呑まなやっとれるかぁ〜。」(笑)
                   市Pワールド、恐るべし。