ちょっぴり特別な日曜日。

「えーと、最終は6時50分ね〜。」
ネットで上映時刻を検索。
2ケ月ちょっと前、彼の誕生日にのりちゃんがくれた映画のチケット。
2枚もらったのでいっしょに行こうと思ってたんだけど、忙しくてスケジュールがあわない。
23日までなので、今日無理やり時間をとることにした。
どーやら、ふたりでは行けそうにないのだけれど・・・。

トップ・バッターはワタシ。
夕方から、久しぶりのひとり映画館。
・・・ウ、ウレシイ。
何年ぶりやろ?
あと寝るだけの状態にして、彼と彼女達に見送られ、意気揚々とゴー。
「お父さんの言うこと聞いて、いい子にしててね。」


電車に乗り込み、目指すは梅田スカイビル
もう、町はクリスマス一色だ。
茶屋町出口からスタスタ歩く。
この辺歩くのもご無沙汰。
ふと、独身時代、ボーイ・フレンドと映画に来たのを思い出した(笑)
なんだかちょっぴりくすぐったい気分。

ビルの下では「2007 ドイツ・クリスマス マーケット」がにぎやかに開催されていた。
あ〜、これ絶対、彼女達喜ぶよ〜。
人体の不思議展」(ひつこいって!?)も会期延長が決定になっており、
都合よく「ワタシのためにわざわざスンマセンなぁ〜。」と思う(笑)
今度、「人体の不思議展」&「2007 ドイツ・クリスマス マーケット」にみんなで来よっと。
ちっちゃいお子連れにはぜひオススメ。

メインの映画の方は・・・そりゃええに決まってますや〜ん。
のんびりとしたシアワセな2時間。
サクラさん、持って行きすぎ(笑)
ワタシも自転車のうしろに乗せてくらさい。
う〜ん、思う存分「たそがれ」たよ〜。
梅干が食べたくなるよい映画だった。

そのまま真っすぐ茨木まで260円、切符を買っては見たものの・・・。
急に気が変わり、十三で途中下車(笑)
ちょっくら寄り道。
寄り道、好きですから・・・。
彼女に会いに「CLUB WATER」さんへ。
「鉄わん波平」も夜バージョン。

案の定、終電近くまで呑みやした。
あんまり外が寒いので、3杯目はタンカレロックを。
おかげで帰りはポカポカ(笑)
こーやって無事、36を迎えたワタシなのであーる。
お父さん、アリガトウ。
最高の誕生日プレゼントでごじゃりやした。





                追伸。あっこ姉さん、お誕生日オメデトウです。