な〜んでもない休日。

3連休2日目。
相方、今日は確か仕事のあとライブだったと思う。
昨晩いつ帰って、今朝間に合って会社に行けたのかどーかは、謎(笑)
寝ていて知らない・・・のんきなワタシ。

ゆっくり起きて、なんともお休みモード。
太陽が少し上から射してくる、のんびりした朝。
3連休だからと言って、イベントてんこ盛りは疲れるので、今日は本でも読もう。


あ、これは冷蔵庫のマグネット。
どこかのチラシといっしょに貼ってるのは「くだもんのシール」
これ実はめちゃめちゃカワイイ。
デザインとか出てくるキャラクターとかワタシのツボ。
コレクターってワケじゃないんだけど、気に入ったのは捨てられず増えたモノ。

テーブルの上の愛さん作の「コーヒーの注文票」
なになに「ちゅうもんでーす。あとでコーヒー。ちょびっとだけ、ぎゅうにゅう1かいあり。」(笑)


あと、献血のチラシが数枚。
も、も、もしかして相方がライブの前に献血ぅ〜!?
これも、お父さん効果か!?
スゴイじゃ〜ん。
ワタシもたまには、献血するか。


娘達よ。
なぜにこんなにも目玉焼きを愛してやまないのか?
「なに食べたい?」
案の定、朝ゴハンはこれ。
ワタシはコーヒー。

そして、ベランダでピクニック気取りのおふたりさん。
いろんな布、掛けてるっ。
ふたりはいつもいっしょ。
楽しそう。

このあと愛さんが料理ごとお皿を割ることに・・・!
「お皿割らんよーにね。」
って声かけると割る(爆笑)
子供の不思議。
お次は華さん、目玉焼きを横取りされて、泣いていた(笑)
ご近所さん、スンマセン。


画用紙だけに書き足りず、道路に落書き。
「ええどぉ〜!もっと書いたれぇ〜!」
はっ。
ワタシとしたことが・・・(笑)
ご近所さん、重ね重ねスンマセン。


自分達の絵ではもの足りず、絵本を写し書き。
ホンマに君達には感心するわ〜。
カワイイカワイイおふたりさん。
こんななーんでもない日常がたまらなく素敵なことなの。
読みたい本が読めたウレシイ1日。