お部屋の衣替え。

今日も元気にニコニコに通う華さん。
こんな時には愛さんとふたりっきりでじっくりと楽しい時間を過ごす。

なんだろう?
年子姉妹の彼女達。
1年と2ケ月しか違わないけど、愛さんは確実にお姉ちゃんなワケで。
ワタシは何も言わないのに、時あるごとに、ちょっとした場面で「おねえちゃんなのだから・・・。」と
ガマンをしたり、譲ってあげたり、折れてくれたりしてくれるココロやさしい愛お姉さん。
むか〜し読んだ絵本「花さき山」を思い出す。

花さき山(英語版)―The Mountain of Flowers (R.I.C Story Chest)

花さき山(英語版)―The Mountain of Flowers (R.I.C Story Chest)


           そんな彼女のけなげさがいとおしく、ギュっと彼女を抱きしめる。


週末が近づくと、彼女は時折、お昼寝をする。
まだまだ幼い彼女の寝顔に、生まれた頃のふたりの時間を思い出す。
毎日毎日、ふたりっきりで過ごしたおだやかな昼下がり。
ず〜っとながめていたい横顔。
安心しきった顔でスヤスヤと寝息をたててる。
毛布の中の愛さん。どんな夢を見ているのかな?

寝ている愛さんの横でワタシはせっせと冬支度。
ホットカーぺットを敷き詰め、あったか用品をひっぱり出す。
家族が風邪をひかないよーに、あれもこれも冬仕様。


出来たぁ〜。
さあ、愛おねえちゃん。
そろそろ華ちゃんのこと、お迎えにいきますか。
寒いからしっかりとお手てつないでねっ。
ゴハンのメニューの相談でもしながら・・・(笑)