PTAな日々。

え〜本日、お昼は小学校の参観と懇談。
夜は、幼稚園を代表させて頂き(笑)例の「市P大会」の会合(たっぷり2時間)
思いのほか・・・めっさ忙しいやん・・・ワタシ(涙)
しかしっ!!
おふたりさんはもちろんのこと、カワイイカワイイ子供達のためならなんのそのっ。
PTAなおばはんは今日も行く。


小学校の参観はいつも楽しみ。
みんな大きくたくましくなってる。
で、みんなみーんな歯が抜けてる(笑)
授業は「こくご」
みんなで音読するのは「わたしのはっけん」
たくさん練習してたから、とっても上手に読めてたよ。
声は少々、ちいさめだったけどね(笑)
愛さんの作品もたくさん見せて頂きやした。


懇談会もいろんな様子が聞けて、アリガタイ。
ざっくばらんに皆さんでお話、和気あいあいと。
いろんなお宅があって、いろんな環境があって、いろんな人がいて楽しい。
「それぞれみんな違うからこそおもしろいんだ。」を痛感している
今日この頃。
やっぱりそれは彼女達のおかげ。


ゴハンをちゃっちゃとこしらえ、福祉会館までレッツらゴー。
今晩はヨネちゃんからもらったアボガドで
「エビとアボガドのマヨ和え特製どんぶり」
隠し味はヨーグルトの酸味。
簡単らくちん、しかもおいしい。
わさび醤油で召し上がれ。

会合は19時から21時前まで。
「市P」初体験のワタシ。
帰りはポッキーのお店がすぐそこだったので、ようやく来られたよ〜。
わが母校、養精中学校もすぐそこ。
こちらも初来店。
なんだかお客さんにごま豆腐やらマツタケやらいろんなおいしいモノをおすそわけ頂やした。
ポッキー、アリガトねん。
どうやら12月1日(土)に、相方くんがライブの予定らしい・・・。
よかったら皆さんのぞいてやってね〜ん。


「Live music&bar vaughan」
  

  茨木市駅前4丁目1−2
  アイエムハウスビル5F
        072−624−7870