そろそろこの季節。

カニあるからなんにもいらんで。」
おうっ、そろそろでんなぁ〜。
恒例のカニメールであーる。

どーやら彼はカニの殻をイジイジ剥きながら、チビチビやるのが大好きなよーだ。
すべての殻を剥き、やっつけた時の達成感がたまらんらしい・・・。
ワタシは少々、めんどくさいのだが、〆の「かにみそ雑炊」これは楽しみ。


彼女達もいろんな意味で大好き、カニさん(笑)
生きてるのを買って帰って来るため、料理の前にそのカニで遊ぶのも
もちろん恒例。
「ほら、見てっ。持てるでぇ〜。」とか
「動いてる、動いてるぅ〜。」とか言いながら結構な時間、遊んでいる。
我が家に来た「カニさん」はお気の毒であーる。

茹でられ食べられる上、箱から取り出され、相当いたぶられる。
おっと、なんでか戦わされてるぅ〜(笑)