明日から11月。

まったり昼下がり。
さくらママと昼間っから、昨日の我が家の夕飯の残りの
すき焼きをつつきながら、1杯。
彼女が作って持って来てくれたのは「彼女流、簡単ロースト・ビーフ
これ、柚子コショウとポン酢で最高。
当然、ビールによく合う(笑)
気さくな彼女との会話は楽しい。
これもご馳走。


本日、お昼から幼稚園の園庭開放に我が家のおふたりとさくらちゃんを
お連れし、その間に「ワタシ美容室」オープン。
1歳のさつきちゃんはタイミングよく、気持ちよさそうにお昼寝。
ロング・ヘアーをばっさりと軽くしてぇ〜カット希望のさくらママ。
これ結構、美容師であるワタシとしては気持ちいい(笑)
思い切ってバッサリ。
その後、さくらちゃんもスタイルを整える。

子供達は、まっくらになるまで遊び続け「バイバ〜イ!また、遊ぼうねっ。」
軽く夕飯を済ませ、早々と就寝。
「あ〜、楽しかった〜。」

夜中の1時すぎ「おかあさん、おしっこぉ〜。」とのアリガターイお声で目を覚まし、も1回寝よう
としたその時、彼から「TUTAYAのDVD、今日までやぞ〜っ。」のこれまたアリガターイ
お言葉(涙)

「あいあい、わかりやしたっ。」
ワタシのばっかりやし、しゃーない。
ごそごそ着替え、自転車でTUTAYAへ。

返却ポストに無事投函。
「ホッ。」
せっかくやから、延滞料分儲けたと思って1杯やるかぁ〜。
なんとも発想がワタシ的であーる。
そー言や、10月終わりの今日は「カイツ・バー」の
ハロウィン・イベント最終日。
ちょっくら、のぞく。
なにやらとってもにぎやか。
仮装パーティー会場のよーな店内。


ギネスを注文し、ビアマググラスが当たる。
よくわからないが、選ぶ。
ふと隣りを見ると、どっかで知る顔。
あちらもそー思ってるみたい・・・。
ふたりで「どこやったやろ〜!?」と話し合う。
こんなん1番気持ち悪い。

「おっ、思い出したっ思い出したぁ〜っ!」
先に口火をきったのはワタシ。
10年ほど前、美容室に勤めていた時のお客さんだったのだ。
再会を喜び合い、カンパイ!


当時、高校生だった彼はりっぱな社会人になっていた。
その横には角にある「ふんわり家」さんのスタッフさんが5〜6人いらして、
どーやら彼の行きつけとのこと。
皆さん、ええ感じで盛り上がってはる(笑)
完全に混ざりスタッフの一員みたいなワタシ。
「カイツ・バー」さんの閉店時間になり、もう1杯「気まぐれや」さんへ。
その後、なぜか「ふんわり家」さんで朝まで呑むことに・・・。

さわやかな朝、到来。
あちゃ〜、またやっちゃったよ〜。
ケータイの彼がひと言。
「どこのTUTAYAまで行ってんのぉ〜?」


             

                 さてさて、今日から11月であーる。