のりちゃんの庭。


 のりちゃんの平屋のおうち裏にあるちいさなお庭。


 ここはやさしく懐かしい気持ちになる大好きな場所。
 昭和を感じさせてくれる造り。
 幼い頃の実家のお庭を思い出すんやわ、きっと。


 たまにのぞくと、少しずつお花が増えていたり、大きく
 なっていたりして、お隣さんとのなんでもない会話も
 楽しみのひとつ。


 そうそう、以前、ポピーが植えてもないのに勝手に咲いたと
 喜んでいたけれど・・・
 このチューリップは、まさか、勝手には生えへんよな。
 でも、のりちゃんのお庭なら・・・あるかも(笑)


 チューリップって球根の時から何色が咲くか、わかるんやってね〜。


 なんだか不思議。なんだか素敵。