はじめての試みとママの夏休み。

500ピース ジグソーパズル となりのトトロ ひなたぼっこ (38x53cm)
毎年、恒例の三重県の山の家、通称「トトロんち」
今年はおふたりを引き連れ、相方くんのみで出発。
大丈夫かいな〜。
まあ、ただ・・・すぐに帰ってくると思われる(笑)
おとといの夜から、各自、荷物をリュックやカバンに詰めてGO。
これ、実は、はじめての試み。
先日、同窓会の夜、ワタシに迷惑をかけたと思ってか!?ママ夏休み、頂きやした。

カヤックのお礼も兼ねて「BAR あとりえ」さんをのぞき、美味しいビールを頂く。
(ホントは茨木のいつものお店に行くつもりだったんだけどね。)
そして・・・よく寝た〜(笑)
ウレシイ。
相方くんよ、アリガトウ。

本日はお昼から茨木のお友達と約束。
あと、ひとりブラリと懐かしい顔に会いに・・・バイクにまたがりGO。

たまたま通りかかると、やってるやってる。
最近、のんびりはじめたって言う、ひさぼんバー「タシデレ」さん。
今日は19時からライブらしい・・・。
バイオリニストのカワイイ彼女も京都から参戦。
乾いたのどにウレシイ、フレッシュグレープフルーツジュースを頂く。
ケンイチさん、おーきに。

それにしても、なんだか妙におちつく空間。
ライブもたんまにやってるよ〜!!
お近くの方はぜひ、ごひいきに(笑)
詳しくは「タシデレ」http://tashidere.comまで。


「用事済んで来れたら、遊び来るわ〜!!」
と言い残し「タシデレ」さんを後にする。
(ひさぼんライブも久しぶりや〜。楽しみ、楽しみ。)

用事も済ませ、わが妹ノリちゃんと合流。
・・・の前に、これまた通りかかったので、顔を見に行く(笑)
「Live music&bar vaughan」さんのポッキーと「Vaughan」さん、屋上で夏季限定炭焼きホルモン&ビアガーデン「ボヘミアン」の
ママとなっているちなつ〜。
みんな、元気でなにより。
ちなみに詳細は「Live music&bar vaughan」http://www.hcn.zaq.ne.jp/vaughan-ibaraki/
相変わらず、ちなつ、元気すぎ〜(笑)


屋上、広いな〜。
う〜ん、ええ風じゃ〜。
先日の弁天さんの花火大会では大盛況で、花火三昧やったらしいよ。
これからナイスなスポットになりそー。
こちらもお近くの方はどーぞ。

しかし・・・ココでもコカ・コーラのバイク乗りのワタシ(涙)

となりのトトロ ネコバスのおうち M
実家にお友達のお店で買った「特製ロールケーキ」を届け、ノリちゃんとも久しぶりに会えた。
じゃ、晩ゴハンでも・・・もしくは、ライブ会場に!!
と思っていたママ夏休み満喫のワタシだったが・・・。


ケータイに連絡あり。
「今日、晩ゴハン何〜?」
・・・も、もう、帰って来た(汗)

こーして、短くも楽しいママ夏休みは幕を閉じたのであった。
めでたし、めでたし(笑)
みんな、アリガトねぇ〜。