シアワセな究極アートランチ。


本日は、とうとう臨月となる理恵ちゃんと幼なじみの美香ちゃんと3人でランチの約束で茨木へ。
愛・華さんの学校給食は残念ながら、明日からなんだけど・・・。
忙しい美香ちゃんのお休みに合わせて、午前中から、お昼に帰宅するおふたりさんのお弁当をセッティング。
ずぅ〜と一緒に選挙に行ってた美香ちゃんの期日前投票にもお供する予定(笑)


「ええで。行っておいで〜。」の愛さんのアリガターイお言葉に、「大きくなったな〜!」とあらためて娘を頼もしく思う。

そうそう、アリガタイのは理恵ちゃんと美香ちゃんのお住まい事情。
全くの偶然なのだが、なんと同じマンションの同じ階。めちゃ、便利!!
お隣の建物には、飲み友達のMちゃんまでご在住。
しかも、みんながワンちゃん世帯で、ワンちゃん友達になれそうで、楽しそう〜なええ感じ。
ワタシは遊びに行くと、いっぺんでみんなに逢えるっ!
楽ちん。
ウレシイ。
なんだか、お得。(何がかは、わからんけど・笑)

まずは、念願だったジェニーとカブと美香ちゃんとこのオーリー君を初顔合わせ。

喜びのあまり、近すぎるジェニー。もちろんビビるオーリー。興味深々のカブ。笑う外野なワタシ達。
これ、おもろ〜。
みんな、カワイイ(爆)
少しずつ慣れて頂くとする。    よろしくね、オーリー!!

はーい、到着。
本日のおしゃべり会場「cafe 百花」さん。

古い民家を改造したギャラリー&カフェ。
とっても広く、なんだか懐かしい、のんびりゆったり時間の流れるステキな空間。
本やギャラリーの作品を見物しながら・・・オンナ3人、喋る・食べる・笑う。






お店もホーント心地よかったし、ランチも美味しかったぁ〜。
中でもいちばんのご馳走はやっぱり気ゴコロ知れたお友達との会話(笑)
たくさんのアート作品にも触れ、大満足なワタシ。


でも、1番美しいラインを描いていたのは、理恵ちゃん。
理恵ちゃんのお腹のラインが究極のアートを超えたアート作品なのであった。


                                              シアワセ昼ごはんをアリガトウ。また、行こ。