神戸へ。


本日も晴天なり。
今日は、実家の両親と西宮の姉とノンちゃん、ワタシとお2人さん、総勢7人で神戸へ。

この春、晴れて幼稚園の年少さんとなったノンちゃん。
姉とノンちゃんは、先に電車で三宮へ。

ワタシは茨木経由でクルマでGO。
朝から、おおはしゃぎのお2人さん。
待ち合わせは生田神社近くのハンズ。
お2人さんとノンちゃん、久しぶりの再会。
みんな、嬉しそう(笑)

目的地は「江戸前うなぎ みなと」さん。
実はココ、人気の老舗。
そして、ワタシ達3姉妹の(のりちゃんはお仕事であえなく欠席だが・・・)幼なじみ、ぴーちゃん、まーちゃんのご両親が経営しているお店でも
あるのだ。
おじちゃんもおばちゃんも変わらず、お元気で。
幼なじみってええもんやな。


その場で香ばしく焼いてもらう「鰻」は最高。
贅沢ですな〜。
「うんまい。」
ちょっとした親孝行が出来やした。
孫に囲まれ、嬉しそうな卓さん、篤実さん。
ま、見事にオンナばっかだが・・・(笑)

そのまま北区の友人宅へ。
おなじく北区のまーちゃんちへ。
まーちゃんとは数十年ぶり。
昔の面影がそのままで、ホンマに嬉しくなっちゃった!!
突然伺ったにも関わらず、アリガトね、まーちゃん。

まーちゃんとこの、愛さんと同い年の僕にも会えたウレシイ日。

]



さてさて、帰りはみんなで西宮のノンちゃんちへ。
お買いものに寄った百貨店も入るでっかい総合施設。
4階にはこーんな素敵な遊び場が!!
・・・で案の定、皆さん水浸しになるまで遊びやした(笑)
い〜っぱい遊んだ夏休み、みんなのおかげで、お母さんもいい思い出ができたよ。