見極める。

この夏は、ちょっぴりおかしい。
地震や大雨、台風、今までになく各地で災害が多発。
この暑い中、避難生活を強いられている方々、けが人、行方不明者はもちろん、命を落とされた方もたくさん出ている。



確実に地球がおかしくなっている事実を痛感する。
人類のわがままな行動に地球全体が悲鳴を上げているのだ。
この星に住んでいるのは、人類だけではない。
ありとあらゆる動物や自然に、ワタシ達人類はもっともっと謙虚にならなくてはならない。
もう、待ったなしの状態まで来ているのだから・・・。
自分で自分の首を絞め、破滅の道を歩いているのは、悲しいかなワタシ達にほかならない。

そんな中、あと2週間余りで、日本のこれからを決めるターニングポイントになるべく総選挙が実施される。
微力ではあるが、参加はもちろんのこと、ワタシは現在、ボランティア活動中。
「関係ない」「誰がやっても一緒」などのん気なことは言ってられない。
まずは、吟味し参加すること。
票を投じなければ、どーなっても文句ひとつ言えないのだから。


マスコミは「政権交代」ばかりをあおっているが・・・本当に国民のため、ワタシ達庶民のため、未来の日本、また地球のこと、子供達の未来のことを
考え、誠実に黙々と本気で仕事をしてくれるのは、どこなのか?
そして、誰なのか?
しっかりと見極めることが重要となる。
どこまでも「政策選択選挙」でなければならないし、なにより実績こそ全てである。


いろんな思いの中での夏の総選挙。
大人の責任である一票を、投じたい。
アース [Blu-ray]