ワクワクする集い。

数日前にメールを頂く。

あたたかい時期限定企画「大阪城で踊るネネ像とラジオ体操の会〜大阪城はええとこだっせ」のタイトル。
なんとも、魅力的。
なにやら、楽器やご馳走、蚊取り線香、ランタンなどを持ちより、大阪城の下で、みんなで喋ったり、歌ったり、踊ったり、走ったり!?
まあ、そーするに楽しく遊んじゃう会なのであーる。

うん。これ、楽しそう。
楽しいことには目がないワタシ(笑)

しかも、お誘い人が、いつも元気で笑顔のステキな女性、ワタシも大好きなパワフルVO、vitamin22ちゃんなのだから、もちろんGOでしょ?

実は昨日から、泊まりに来ていた大池小で一緒だったはるちゃん。
夏休みですから・・・おふたり+はるちゃんと共に参戦。
夜更かしの不良小学生3人組の結成であーる(笑)


はるちゃんのお母さんにも、高らかに「夜更かしの不良小学生」宣言をし、大阪城までクルマでドライブ。
こんなん楽しいよな〜。
夏休みファイナルって感じがして、ナイスでござる。


パラパラ小雨もなんのその。
無事、大阪城に到着。
着いた頃には、雨も上がり、お星様までお出迎え。

近くは通ることがあっても、なかなか中まで入る機会がない大阪城だったが、今日に限ってはもう歩く歩く。
わが家のおふたりさんはひょっとしてはじめてかも・・・よかったね!!
なんだか今日はいろんなイベントが行われていた模様。

我々が目指すは遠くに見える天守閣。
たて笛、鍵盤ハーモニカ、バイオリン、ちびアコーディオンを抱えて、弱音吐き気味の小学生達(笑)

いやぁ〜、ワタシもええ運動になったよ。

本日のパーティ会場はこちら。
風がそよぎ、ええ雰囲気ですな。

ほぼ、初顔合わせの皆さまだったが、音楽を奏でながらの楽しい時間。
すーぐお友達になっちゃう夏の夜の魔法。


子供達は大喜びで、走り回る。
側転する。
大阪城の石垣で逆立ちするぅ〜(笑)

日替わりカフェの月1オーナーのことピー。              Caféらるご・かぜいろ    http://largo.secret.jp/kaze.html
交野で陶芸工房を営む金子さん。                     陶芸工房 地球屋       http://yestamaya.com/
絵本の朗読やアナウンサーなどで活躍中のキュートな彼女。
アトリエで総合アートを教えている、ムードメーカーの梶くん。     アトリエ・パルクール    http://atpk.web.fc2.com/  
ギターの弾き語りが素敵だった彼。
これまた子供達との関わりを仕事にしたいと夢がいっぱいの彼。
映画大好きの彼女。
われらがvitamin22ちゃん。                       1/144          http://d.hatena.ne.jp/vitamin22/


皆さん、多才ですな〜。
気さくでええ方ばかり。
ステキな方のまわりには、やはりステキな方が集まってくる。
vitamin22ちゃんのお人柄が伺えて、ウレシイワタシ。
あとからあとから、いろんな方が入れ替わり、立ち替わり、訪ねて見える。



皆さん、どーもアリガトウ。
みんなで遅くまでホーンマ、よー笑った。
お天気がよかったら、朝日を拝み、みんなでラジオ体操をして解散の予定だったが、また次の機会に(笑)
また、遊ぼうねぇ〜。



ちなみに、ことピーの送ってくれた本日、ツボにハマったミラクルショット。
デカっ!!た、たまらん!!笑けるぅ〜。