大どろぼうホッツェンプロッツ。

夏休み、おふたりさんは素敵なたくさんの本と共に、時間を過ごした。
そー言や、最近は全然、アップしてなかったな〜。
では、その一部をご紹介。




大どろぼうホッツェンプロッツ (新・世界の子どもの本―ドイツの新しい童話 (1))

大どろぼうホッツェンプロッツ (新・世界の子どもの本―ドイツの新しい童話 (1))

フレディ―世界でいちばんかしこいハムスター (旺文社創作児童文学)

フレディ―世界でいちばんかしこいハムスター (旺文社創作児童文学)

そらいろのカンガルー (新しい世界の幼年童話 24)

そらいろのカンガルー (新しい世界の幼年童話 24)

オクターブくんの楽器たんけん ピアノ

オクターブくんの楽器たんけん ピアノ

おはようスーちゃん

おはようスーちゃん

おそうじを おぼえたがらないリスのゲルランゲ (世界傑作童話シリーズ)

おそうじを おぼえたがらないリスのゲルランゲ (世界傑作童話シリーズ)

ポトフ博士のおかしな発明 (いわさき創作童話)

ポトフ博士のおかしな発明 (いわさき創作童話)

ロッタちゃんのひっこし (世界のどうわ傑作選( 1))

ロッタちゃんのひっこし (世界のどうわ傑作選( 1))

シャーロットのおくりもの

シャーロットのおくりもの

ふらいぱんじいさん (日本の創作幼年童話 5)

ふらいぱんじいさん (日本の創作幼年童話 5)

くものきれまに あらしのよるに (3) ちいさな絵童話 りとる

くものきれまに あらしのよるに (3) ちいさな絵童話 りとる

あらしのよるに ちいさな絵童話 りとる

あらしのよるに ちいさな絵童話 りとる

隣でワタシは・・・

週末、山の家に行く―料理、花、インテリアのレッスンノート (PLUS 1 BOOKS)

週末、山の家に行く―料理、花、インテリアのレッスンノート (PLUS 1 BOOKS)

わたしスタイルの暮らし

わたしスタイルの暮らし






        やっぱり、本は楽しい。



「大どろぼうホッツェンプロッツ」はワタシも子供の頃、大好きだった物語。
ひさしぶりの再開で、なんだかウレシイ。