さあ、デートに出掛けよう。

 あたらしい年を迎えた今月から、夫婦で話し合ってスタートした
 あたらしいイベント。
 給料日明けに月に1回、ふたりっきりでデートをすること。
 娘さん達もそこそこ大きくなってきたし、これからまだまだ
 長いお付き合いになるワタシ達。
 「両親が仲良し」って娘さん達にとっても大切なことだと思うの。
 家族になって丸12年・・・なんでもないことだけど、大切なこと。
 記念すべき第一回目は、相方さんの大好きな中古ルアー屋めぐり。
 (わが家では「えぐりに行く」と言う。)






クルマで数件廻って、たどり着いたのは懐かしの阪急のあずき色。
「阪急 十三」の駅周辺には、こんな風景が広がっている。
ワクワクしますな〜。
お昼からブラリと立ち寄るコッテコテのお店。
立ち呑みチックなええ味の大衆酒場。
平日のこの時間から酔っぱらったおっちゃんがペット吹いてた(笑)
本日はワタシ呑む人〜!!
「とりあえず、ビールと串カツ〜。あと、どて焼きもね〜。」
・・・このあと久々の友人とたこ焼き屋で待ち合わせて一杯やる(爆)

 これまた懐かしい江坂に到着し、昔、よく通った雑貨屋さんにも
 立ち寄る。
 ワタシも負けずに「えぐる」ぞっ。
 愛おしい雑貨達との出会いに、ほっこり。
 夕食の買い物も一緒に済ませて、またまたドライブ。


 次回はどこ行くかな〜?
 来月につづく・・・。