ピアノとサックスのサロンコンサート。

本日は「音楽マンション」でご一緒だったОさんのピアノとサックスのサロンコンサート。
実は、とてもとても楽しみにしていたのだ。
ウレシイ。
いそいそと相方さんを職場まで迎えに行き、家族みんなでGO!
Оさんの大ファンのワタシ。
本当に知的で透明感のある素敵な女性なのだ。
新居の防音室(音楽室)の施工も・・・お忙しいにも関わらず、いろいろ親切に相談にのって頂き、よいお仕事のできる会社を紹介して頂いた。
(その節はおーきにですぅ〜。)
大学で講師をしながら、音楽活動も貪欲にされている彼女は、根っからの音楽家
Оさんの新居も全てリノベーションされたらしい。
はじめてきちんと聴く彼女の演奏。
う〜ん、楽しみ。


ちなみに音楽室、完成図。

コンサートの前の「たつみ屋」のうどんもこれまた最高。
やっぱり地元はええわ〜。
(まだまだ未練がましい・・・ワタシ・笑)


ちょうどいい大きさのこじんまりした会場。
この箱で聴かせてもらえるのはなんとも贅沢。
生で聴くピアノは本当に気持ちいい。
カラダ全体で聴く感じ。
思った通りのやさしく品のある、でもシャンと1本通った音。
今日はメインがサックスのため伴奏な彼女だが、次は必ずピアノソロを聴きに行こう。
そう思わせてもらえた。
そして、もちろんサックスの方もこれまたスバラシイ。
ええもん聴かせてもらいやしたっ!!


ピアノでもサックスでもやはり音色にはその人の人柄が出る。今日のワタシが欲しいピッタリの音。
我が家のおふたりさんにも聴かせることが出来てよかった。
本でも音楽でも芸術に関しては、ちいさい頃からよいものに触れておくことはとても大切なことだと思う。
引越してきて、まだ手つかずのピアノ教室だが、帰りに「今週から習いたい!!」との愛さんのお言葉。
Оさん、さすがでございまするぅ〜。


あとあと、ヨネちゃん。
お昼に大きな荷物あり。
素敵なグリーンをアリガトねん。
いやぁ〜、お部屋にグリーンがあると、癒されるぅ〜。
大切に育てるよっ!