どーぞよろしく。

生まれてこのかた、ず〜っと暮らした土地を離れ(とは言えちょっと離れただけだけど・・・)家族4人、この地に越してきたのが、4月初旬。
ようやく2ヶ月となる。
長かったよーな、短かったよーな・・・それはそれは、新しい発見の連続。

ただ、引越ってのは、ものすごーくエネルギーのいるモノなんだな〜と今更。
たぶん、ワタシは転勤族とかには向かない人種なんだろうな。
遠い異国への嫁入り、これも、ちとキビシイ。
みんな、エライな。
だって、ちょ〜っと離れただけなのに、1ヶ月ぐらいは完全に、ホームシックならぬ、地元シックだったワタシ(笑)

こ〜んなにもいろんな方に支えてもらい、街に元気をもらっていたのかと正直ビックリ。
あとあと、何をさておき、実家のアリガタさをしみじみ再確認。
実家・・・う〜ん、なんてステキな響き・・・。


そして、今から10年、20年、経ったとき。
彼女達に、地元って、実家って、この街って・・・大好き!!と言ってもらえるように。
新しい暮らしを、毎日を、ていねいにどっしりと暮らして行こう。

そよそよと頬をやさしくなでる緑のにおいの風と。
木漏れ日の中、ひっきりなしに聞こえる小鳥たちの声。
そして、彼女達のキャッキャと楽しそうに、はしゃぐ声。

どーぞ、よろしく。