それぞれの・・・好き。

ここのところ、よーやく気持ちにゆとりが出来てきたのか・・・それぞれ自分の好きなことに時間が取れるよーになって来た。

ワタシだが、まずは、このブログの再開(笑)
そして、苦手だった植物の世話。
たくさん頂いたので、そこそこに(がんばりすぎないよーに)お付き合いしている。
なんでも見事に枯らしてしまっていたワタシの快挙!!
今まで、苦手意識が手伝って、がんばりすぎて構いすぎ、枯らしてしまっていた模様。


少々、学び、知恵がついたワタシ。
今度こそ、大切に育てたい!
だって、Mさんに頂いたポトスでしょ。
引越の当日、わざわざ駆け付けて頂いたDさんのクローバーとピロッサ。
お向かいだったDさんから譲り受けたアロエと名前わからんけど鉢植え。
ヨネちゃんからのプレゼント、デレメンシス・レモンライム。
のりちゃんからも譲り受けた野の花の小瓶、3種。
毎日の彼女達のおみやげの一輪ざし。
毎朝、みんなの顔を思い浮かべながら、お米のとぎ汁を注ぎ、声をかけるのが日課


あと、これからもう少しゆとりが出来たら・・・と先日、裕子さんから頂いた「引越・祝」で、10月出産予定の理恵ちゃんと赤ちゃんに
なにか作ってあげられたらなぁ〜っと、中古のコンピューターミシンを購入。
・・・とは云え、あくまでも希望で全くの初心者なのだが・・・(笑)
おばちゃんはやるよ〜!


相方さんは、せっかく作った音楽室に見向きもしないで、今はバス釣りに忙しい。
で、音楽室はこんな感じ。
ま、6月はしょーがないのか。
毎日、楽しそうにルアーを眺めて、喜んでいる。
「急性バス・フィッシング症」こんなとこやな(笑)

愛さんは、本日「ピアノ教室」の見学会。
来週から、ご教授頂くことに。
「リスト、弾けるよーになるねん!」って口だけは、いっちょまえ。
先日のピアノの演奏会、盲目の天才ピアニスト辻井さんの受賞と、いろんなことに感化され、
いい影響を受け、やる気満々の彼女。
おきばりやすぅ〜!ってワタシもがんばらなっ(汗)


マイペースの華さんがハマっているのは、お便りを書くこと。
小学校のお友達はもちろん、ワタシ、のりちゃん、おばあちゃん、以前の小学校のお友達に至るまで、毎日せっせと忙しそう。
シールやレターセットを集めたり、カワイイ切手をセレクトしたりと、なんとも細やか。
恐れ入りやす。
あんまり熱くて、感心するわ〜。


これからも、それぞれの・・・好きが、たくさん発見できますよーに。
そして大きな実りになりますよーに。