楽しい美味しい日だねぇ〜。

ぼちぼちいこか
本日は午前中から数か月ぶりに、茨木の子育てサークル「ペンギンキッズ」の読むおばはんな日。
ココロわくわく。
車を走らせるのも楽しい。


久しぶりのみんなとの再会。
ウレシイワタシ。
お子達はちょっと見ん間にす〜ぐ大きくなる。
また、背ぇ〜伸びたんちゃう〜?

本日の絵本はコレ。



・・・で、お帰りの際は、何かに取りつかれたよーに遊ぶ皆さま(笑)
水浸しの泥まみれっ!!
う〜ん、まさに「わんぱくでもいい。たくましく育ってほしい。」やな。



お昼過ぎ、相方さんから電話。
なになに、荷物を持って帰れとな・・・。
大きな発砲スチロールに入ったなにやら重たい物体。
がんばって持ち帰ってみると・・・。
「出たぁ〜!!まるまるかつお一匹お化けぇ〜!!」


家族4人では到底食べ切れない。
そこで、わがマンションの助っ人に助けを求める。
いつも行き当たりばったりのお願いに付きおーてもろて、すんませんっ。

ってなワケで急遽、4世帯で頂くことに。
ホンマ、マンションって便利やな〜。

ご馳走があると、必然的にビールもソイソイすすむ感じで、明るいうちから呑みながら、楽しくクッキング。
(ま、明日は学校もお休みと言うことで。)
いやぁ〜、久しぶりにがっつり呑ませて頂きやした。

メインはやっぱり「わけぎとしゃりしゃり玉ねぎとにんにくた〜っぷりのかつおタタキ」で。
あとは、残りで「にんにくしょうがとお味噌で粘りが出るまで叩いたなめろう
おいしくない要素、ひとつもなしっ!
みんなで食べるご飯はウマ〜イ。
誰がどこにおるか、何人おるかもわからん状態(笑)
ゴハンみんなに回ったぁ〜?」
ワイワイにぎやかな夜は更けて行くのであった。
(上のYさん、やかましくしてすみませーん!!)

ビールも無くなり、焼酎の一升瓶まで登場。
いやぁ〜、うまかったっす。
皆さま、おーきに。


結局、子供達は先に寝てしまい、お泊まりコースな感じで(笑)