ラブラブ〜。

お子さま軍団は、朝から楽しそう!ってまだ、5時なんすけどぉ〜(涙)
「せめて7時まで寝かせてっ!」と言い残し、もう一度、就寝。



先日、五常まつりで覚えて帰ってきた「お化け屋敷」をアレンジしての昨晩の「おもろ屋敷」
チケットが大人に配られ、順番にお客さんになった(笑)
各々顔に落書きし、クローゼットから、ベッドの下から、机のとこからなど、おもろく出てきてくれやした。

本日は朝から「学校ごっこ
R先生を筆頭にワタシが目覚めた頃には、もう3時間目。
「給食、お願いしまーす。」とのお言葉に、献立を考える。
どーやらワタシは給食のおばちゃん兼おそうじのおばちゃんらしい・・・。
「学校ごっこ」の一員に加えて頂き、光栄でござりまするぅ〜。


献立は最近、マイブームのさぬきうどん。
相方さんの会社のいつもお世話になってるI先輩宅から香川のおみやげで頂いたさぬきうどん。
めちゃめちゃうまかった!!
高速道路1000円効果で四国はにぎやからしい・・・。
朝、テレビでもさぬきうどん特集してた。

冷凍ではあるが、大量に購入し「釜揚げうどん」「冷やしうどん」とさぬきにハマってるワタシ。
そこで本日は「和風カルボラーナ(タラコ風味)」
まず、麺をゆで、その間に大皿に生タマゴ、タラコ(たらこスパのチューブのんがあったのでそれ。)レモン少々、塩コショウ、バター目分量。
その中にアツアツのさぬきうどんを投入。(お好みでだし醤油もチョロリン。)
熱いうちにまぜまぜ(これは子供達のお仕事)
しそときざみのりをかけて、へい!お待ち!
これ、イケる!!

そして、9時半から、毎週土曜日小学校で開催の「ふれあい広場」へ。
今日はミニゴルフ、お昼から七夕の飾り付け工作。
お弁当持参でレッツゴー!!
(めちゃめちゃ元気やな、君ら・・・。」

夕方、お姉ちゃんを迎えに来た我らのアイドルYちゃん。
彼女の笑顔はとっても素敵。
ほんとにカワイイ。
あどけない笑顔は永遠の天使。
いつも元気をくれる。
周りを和ませ穏やかな気持ちにさせてくれる使命を持って生まれてきたんだとワタシは思う。
ダウン症と言う病名は、ついてはいるみたいだけれど・・・彼女はスゴイチカラを持っている。

仕事から疲れて(二日酔いか!?)帰ってきた相方くんの横に、誰もなにも言わないのに、
ちょこんと座り、微笑みかける。
初対面の彼にも、変な壁はなんにもない。
コチョコチョ話をしながら、釣り番組を仲良く見てる。
そんなお二方はまるで恋人同士のよう。
Yちゃんのママとワタシは目を細めてほんわか眺めてる。
ラブラブ〜。