代わりの品。

以前、暮らしていた所では、風呂上がりの一杯を、チャリでひとり、ブラリと(しかもすっぴんで)気軽に行けるお店がたくさ〜んあった。
目の前にはコンビニがあり、知り合いのお店をはじめ、チャリで5分もあれば、カフェ、TUTAYA、ライブバー、焼き肉屋、レストラン、居酒屋、マクド
定食屋などなど・・・。
しかもだいたいどこも午前1時ぐらいまではもちろん、朝までやってるとこもザラにあった。
便利といえば便利。
楽しい楽しい夜遊びを卒業すべく!?橋を渡ったワタシ。

こちらに来て、何が一番の変化かといえば・・・そんなお店なんてないよ〜っ!ってこと(笑)
買い物ひとつ取ってもひと苦労。
自然はいっぱいで、夜は暗いし、もちろん夜な夜な遊ぶとこなんてないし、最近の早寝早起き事情と来たら・・・尋常じゃない。
不便といえば不便。
でも、その分、得したことや新しい発見がいっぱい。
贅沢な気持ちで心地いい。

だって・・・どっぷり子育てもいーじゃないかと、あえて選んだ場所。
もう数年で訪れる40代を過ごすライフスタイルのイメージに近いのは、断然ココ。
ちょっと田舎で、ちょっと不便で、でもいい風が通る部屋と、ゆっくり流れる時間。
自然と暮らしの中のひとつひとつの事柄を、ていねいにこなしていることに最近気がついた。
だから、ちょっと一杯の代わりに登場するのは、この品。

緑茶、玄米茶、抹茶、中国茶ハーブティー、紅茶、大好きなコーヒーはもちろんのこと、冷やしあめなんてのもっ!
あと、野菜や果物もフレッシュジュース、こっちに来てバナナジュースは頻繁に登場。
これまた、いいもんであーる。
(でも、たまには遊びに行くねぇ〜。)