なかみ屋さん。

実家の母から連絡があり、荷物を取りに茨木へ。
せっかくだからと、仲良しの大先輩、吉田さんに電話。
「12時から、じょーじ君(ちまみに旦那、妹ダンナ)とこでカットの予約入れてんねんけど、終わったらお茶しよ。」

吉田さんは一回り以上、歳が違うのだが、とにかくフットワークが軽い(笑)
ワタシは50代になった時に、あのフットワークの軽さを維持できるのだろうか・・・。
本気で、尊敬に値する素敵な方であーる。

ではでは、ワタシは愛しの「魚新」へ!
野菜をたっぷり買う。
(デカデカずっしりキャベツ1玉150円、みずみずしいきゅうり10本200円也)
「いろはコロッケ」も買う。
(ベーコンチーズとアスパラベーコンがわが家では人気。)
知り合いのおばちゃんに会う。
「おばちゃん、変わらんなぁ〜。」
「せやけど、あちこち痛いとこ出てきたで〜。」
とか、しばし立ち話(笑)
このおばちゃんは生まれた頃から知られてる(笑)

「たつみや」のうどんにするかどーか迷ったが、本日は「なかみ屋」さんへ。
じょーじパパの顔を見に、あと「なかみ屋」におるで!を吉田さんに知らせるため「ブルーム」へ。
もうすぐ、パパになるじょーじ君。
どっちが生まれるか、楽しみ〜。


お昼間からスミマセン。わがままを聞いて頂き、ホルモンとともに「魚新」きゅうりまで洗ってもらい、ぽりぽりとジューシィー、至福の時。
吉田さんとのおしゃべりも止まらない。
嗚呼、楽しかった。
こーやって考えると、枚方に連れて帰りたい店いっぱいやなぁ〜。
ラブリーな茨木なのだ。