なんでもない今日だって、おめでとーさん。

本日は春分の日と言うことでお休みであーる。
家族4人で夜更かしして、家族4人でちょっとゆっくり寝坊する。
昨日、りえじょーじにもらった風船セットを部屋いっぱいに膨らませ、やたらテンションの高い彼女達。
パンッ、パーンッ!ってひとつやふたつ割れてもお構いなし。
「あのぉー、ちょっとお静かにして頂けないでしょうかぁー?」
ワタシの願い、耳に届かず・・・(笑)
しょーがなく風船に埋もれ、ごろごろしていたら、のりちゃんが遊びに来てくれた。
さらにテンションの上がるおふたりさん。

 


彼女達はのりちゃんが大好きである。 
ワタシもこの姉のよーな妹、のりちゃんが大好きである。             
夜になり、彼はライブへ。
お疲れっすぅー。
ヤツはエライ。
どんなに疲れてても体調が悪くても寝てなくても、ライブは行きよる。
たいしたもんである。

 

ワタシはぬぼーんと起きて「きのこの和風スパゲティー」をこしらえ、熱をごまかすためにビールを開ける。
以前も書いたが、子供はタマゴが大好きなもんである。
卵焼きはもちろんのこと、ゆでタマゴ、天津飯、オムレツ、オムライス・・・。
おでんでも、タマゴは争奪戦(笑)
目玉焼きをつくり乗せると、きのこの食い付きも違う。
恐るべし、タマゴパワー。
ペロリと完食。


お腹いーっぱいになった愛さんはいそいそ、理恵ちゃんからもらったスティッチの入学セット
(鉛筆、消しゴム、筆箱、ものさし、下敷きなどなど)をランドセルに詰め、背負って通学ごっこ(笑)
嬉しそうである。
華さんはのりちゃんからのプレゼントを大切そうにひとつずつ並べて遊んでいる。
のりお母さんとふたりは、なにやら楽しそう。
ワタシはその横でフトンに包まり、つられて笑う。
なんでもない今日だって、ホントに楽しい。
ぼーっとそう思う。
                     愛ネコ。