ドキドキ。

「学級閉鎖」って響き自体が懐かしい。
なぜか小学生だった頃を、急に思い出す。
愛さんのクラスがインフルエンザで「学級閉鎖」。
2日とか3日とか休むもんだったけ?
そんなんやった気もするけど・・・元気な愛さんおかえりっ。


初日は、元気だった愛さん。
華さんは、学級閉鎖のシステムがどーも納得出来ず、どーしても幼稚園に行かないと聞かない。
「愛ちゃんだけ、お母さんとおうちで遊べるなんてズルすぎるぅ〜。」
いやいや、ズルすぎるって、しゃーないやん。
何度言って聞かせても、理解が出来ず、泣き崩れる(笑)

そうそう、彼女はおうちがだーい好きな人。
そんじょそこいらの好き具合ではない。
どんなとこに遊びに行っても、尚且つ結構、本人も楽しく遊んでるやんと思っていても、出先では必ずスゥーっと
傍に来て耳元でささやく。

「おうち、帰りたい。」

いや、今、充分楽しんではったやんっ。
謎である。
その時が楽しくないワケではないみたいだが、ふと思い出すよーだ。
どんなけ家好きやねんっ(笑)
よくよく聞くとおうち以外は「ドキドキする」らしい。
「ドキドキする」んじゃしょーがあるまい(笑)
華さんや、普段アナタは、おうちで落ち着きまくってるワケやね。


無理やり力づくで幼稚園に!と試みたが、結構な頑固ぶり。
誰に似たんやぁ〜(涙)うーん、ワタシか!?
事情をFAXで送り
「今日だけやで。」
とワタシ。
少し、華さんの気持ちもわかったからだ。


しかーし、えらいもんで二日目。
愛さん、発熱。
華さん、理解出来、無事、登園。
「かぁ〜。インフルエンザかもー。」
1人やると、一家全滅の可能性あり。
それはそれは、大変なワケで・・・。


病院の診察室。
インフルエンザ検査のため、突然、鼻に長い綿棒を突っこまれ愛さんも「ドキドキ」。
検査結果の待ち時間、ワタシも「ドキドキ」。
華さーん、生きてたらいろんな「ドキドキする」があるね(笑)


             ちなみに結果はただの風邪。あーっ、ドキドキしたぁー。

   本日の寝る前動画。

しあわせ [DVD]

しあわせ [DVD]