しゃべる自動販売機。

今日は我が家の宇宙人がお休みである。
ゆっくりお昼ゴハンは、とあるお好み焼き屋さんへ。
はじめて入るお店。
たこ焼きと焼きそばとお好み(イカ)の定食、とりあえずひと通り注文してみる。
うーん、一番うまいのは、キンキンに冷えたびんビールか?(笑)

                              

リロ&スティッチ スペシャル・エディション [DVD]

リロ&スティッチ スペシャル・エディション [DVD]

そして、プラプラとTUTAYAへ。
CD5枚、1000円。「リロ&スティッチ」のDVDを借りる。
不動産屋さんに、家賃を支払い、食材の買出し。
彼がいるのでお米10キロも購入。(運んでやー。)
あと、銀行に振り込みもっ。

ひと通りすることして、途中、またまたはじめて来る、とある公園へ。
やはり行き当たりばったりの私達(笑)
じゃんじゃん遊ぶ彼女達。
あてもなくブラブラはなかなか楽しいもんである。
近所でも知らない場所っていっぱいあるもの。


本日のヒットは「しゃべる自動販売機。」

お金を入れる「まーいどぉ〜!」
ボタンを押す。と同時に「ピーンポーン!」
ジュースが出る「おーおきにっ!」
おっさんの声である。

彼が「中覗いてみぃー。ちっこいおっさん入ってるからっ。」
必死に覗くふたり。
「おらへんでー。」
「隠れてるんちゃうー?」
                               

                                


その後、車のなかでもこの話題で持ちきり。
「お金入れても、言わへんとこもあるでー。」とふたり。
「あー、せやなー。あれちゃう?無口なちっこいおっさん入ってるんちゃうー?」と彼。


            


               無口なちっこいおっさんねぇ〜(苦笑)