親子ってやつは。

日曜日、快晴。
朝から実家の両親を車に乗せて、奈良までGO。
卓さん、篤実さんとワタシ。
卓さんの用事で、3人のドライブである。

彼と娘達は仲良くお留守番。
たまにはこんなんもええこっちゃ。
娘達抜きでのこのメンツは、愛さん誕生からはじめてちゃうかなぁー?
だいたい卓さんとワタシは言ーたいこと言ーたい放題なので、必ず口ゲンカになる(笑)
昔からそうである。
正直、最近めっきりおじいちゃんになって来た卓さん。
そう感じているワタシは、優しくお年寄りに接するよーにと思う反面、
そんなに早く年寄りになってもらいたくない気持ちも強く・・・、結局、優しく出来ない。
また、いつものよーに口ゲンカ。
でも、親子だもの。
言わなくてもお互いわかっていることがある。
言い合いながら、最後は笑っちゃった。
卓さんも笑っていた。


「あと、何回こーやって口ゲンカができるかなぁー?」
「ケンカする相手がいるっていいやん。」
「血圧あがらん程度に、たまにはケンカもしよな。」
「それぐらい元気なら、まだまだ長生きしそうやん。」
そう言ってやった。


「お父さん、アリガトウ。」これは、照れくさいので口に出しては言わない。
でも、いつもそう思っている。


変に気を使い、心配するのは篤実さんの役割。       
これも、昔からのこと(笑)

 
                                

ベスト・オブ・ペレス・プラード

ベスト・オブ・ペレス・プラード

                           小学1年生の時に卓さんに連れて行ってもらった。
                           お父さん、お母さん、元気で長生きしてね。