秘密の場所。


本日も晴天。
今日は午前中から大の仲良しMちゃん親子のお誘いで、森の探検に。
お友達のNちゃんも加わり、大人2人、子供5人の総勢7人でGO!
自然がいっぱいの府営の穴場、アスレチック公園にドライブ、ドライブ〜。
さすが地元のMちゃん。
いろんな施設はお手の物。

Mちゃん所も我が家とおんなじ年子ちゃん。
歳もおんなじ。3年生と2年生。
1年2ヶ月違いの年子ちゃんと言うことまで判明。
Mちゃんとは、血液型から、前職業に至るまで・・・ビックリするほど共通点が多く、はじめて会った気がしない(笑)
当然、意気投合。
もう、すでに何度もお泊り会が開催され、こないだもまるで兄妹のよーに、4人で寝てた(笑)


気さくでフレンドリーなMちゃんのおかげで、ワタシも心強〜い!
いつも、アリガトねん。

唯一、黒一点のR君。
女の子がアスレチックで遊んでいる間に、大人2人を相手に「バトミントン大会」
なかなかやりよるっ!!
ええ汗かかせてもらいやしたぁ〜。

吊り橋を渡って大移動。

お次は、Mちゃんのお母様の職場(すんごいキレイなリゾートホテル)へ。
ちょっと車を走らせただけやのに、完全に小旅行気分。
ええとこですなぁ〜。

お仕事を終えられたお母様からのウレシイ提案。
「秘密のお花畑に連れて行ってあげる。」
お仕事上がりでお疲れのところ、快く案内して頂きやした。
アリガタイ。
教えてもらわないと絶対わからない「秘密の場所」
紫蘭」と言うお花が辺り一面咲き誇る素敵な場所。
「キレイ・・・。」

もちろん子供達は大喜び。
なんだかウレシイ1日。