PICTURE BOOK 1

毎週、幼稚園で絵本の貸し出しがある。
愛さんが2冊、華さんが1冊。
加えて図書館からもたっぷり借りて来る。
また、サークルペンギンキッズのおともだちとも月2冊。
いろんな絵本に出会った。
ぼーっと印象に残った本を思いかえしてみた。

ニューヨーク行きの話があったのでワクワクして読んだ。(結局、彼の都合で行けなかったが・・・)

リサ ニューヨークへいく

リサ ニューヨークへいく

我が家のせなブームはのりちゃんが買ってくれたこの1冊からはじまる。

はんしろうがないた ちいさなうさぎはんしろう (2)

はんしろうがないた ちいさなうさぎはんしろう (2)

 



愛さんセレクト。せなさんのはみんなカワイらしい。
めがねうさぎ (絵本のひろば 9)ばけねこになりたい (せなけいこ・おばけえほん)はらぺこゆうれい (せなけいこ・おばけえほん)

おばけのてんぷら (絵本のひろば 29)

おばけのてんぷら (絵本のひろば 29)







華さんセレクト。負け時と持ち帰る(笑)
ふでこぞう (せなけいこ・おばけえほん)おむすびころりん (ふぁーすとぶっく―名作シリーズ)

とうふこぞう (せなけいこ・おばけえほん)

とうふこぞう (せなけいこ・おばけえほん)