PICTURE BOOK 2

五味 太郎は図書館で借りたビデオがきっかけに。

五味太郎ビデオ・ライブラリー きんぎょがにげた [DVD]

五味太郎ビデオ・ライブラリー きんぎょがにげた [DVD]

みんなうんち (かがくのとも絵本)わにさんどきっ はいしゃさんどきっ (五味太郎の絵本)はやくあいたいなむかしのこども 
                                  
                                          

                                大人も楽しい。   

こぐまちゃんをお手本に何度もホットケーキをつくる。

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)

 


華さんが幼稚園でネリノを描いた。

まっくろネリノ (世界の絵本)

まっくろネリノ (世界の絵本)


ワタシこれ好き。

ラチとらいおん (世界傑作絵本シリーズ)

ラチとらいおん (世界傑作絵本シリーズ)


パット=ハッチンス 大好きな「ティッチ」も彼女の作品。
おまたせクッキーベーコン わすれちゃ だめよ! (世界の絵本)

ロージーのおさんぽ (ハッチンスの絵本)

ロージーのおさんぽ (ハッチンスの絵本)


エリック=カール 芸術だ!
くもさん おへんじ どうしたの (エリック・カールの絵本)はらぺこあおむし エリック=カール作

うたが みえる きこえるよ

うたが みえる きこえるよ


懐かし特集「むかしからあった、あった!」
おおきなかぶ―The gigantic turnip (R.I.C. story chest)三びきのやぎのがらがらどん (世界傑作絵本シリーズ)どろんこハリー (世界傑作絵本シリーズ)ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)からすのパンやさん (かこさとしおはなしのほん (7))だるまちゃんとてんぐちゃんだるまちゃんとかみなりちゃん (こどものとも絵本)かいじゅうたちのいるところ
           

           


           子供だけなんてもったいない。
           ワタシにとっても絵本はココロの栄養だ。    福音館書店 http://www.fukuinkan.co.jp/